「トイレに行くのがめんどくさーい」 という理由でおむつをはき続けていた年少娘(来週4歳)3歳になる前にサラッとオムツが取れた長女のことを思い出して比べてはため息をついていたんですが… 4月から下の子が入ってきてお世話しないといけない!という謎の使命感に燃えて突然 「下の子のお世話をしなくちゃいけないからあたしはもうパンツをはきます!」 と宣言したのはいいけど、肝心のおぱんつが3枚しかない!で、慌ててパンツ4種類を2枚づつ計8枚! ケチ買いした50センチの生地がおぱんつ2枚とキャミ1枚できっちり使い切れた!なんか嬉しい😆 やるとなったらすぐおむつ取れそうだね~と先生に言われていた通り、サクっと取れました、そう1日で😂できんじゃん!簡単じゃん!よかった🙌 とはいえ、夜寝る時はまだ不安でおむつです。 がんばれ私🤣 おぱんつとお揃いのキャミはまだできてないので、ササッと縫ってしまいたい😅 ꙳★*゚ #ハンドメイド #手作り #ハンドメイド子供服 #手作り子供服 #ハンドメイド部 #手芸部 #ミシン部 #親バカ部 #mammyjewelbox #女の子ショーツ #おぱんつ #100センチ #fwacca

H.Atsukoさん(@joliezaza)がシェアした投稿 -