先日、次女が大好きなアンパンマンの服を作ってあげようと思ったのですが、
私の勝手な好みで女の子だしドキンちゃんにしようとほぼ初体験のステンシルをやってみることにしました。
ほぼ、というのは長女が小さい頃に挑戦してみたんですが、あまりに適当にやったため大失敗したからですえーん
それ以来ステンシルには手を出すのをやめていたのですが…
夏にステンシルシートのプレゼント企画に当選して、アクリル絵の具や定着材を購入したのでいつでもやれる状態だったにも関わらず重い腰を上げたのが今回のこと。

クリアファイルを気に入ったドキンちゃんイラストで切り抜いてドキンちゃん色でトントン始めてた時、ドキンちゃんの声優さんの鶴ひろみさんの訃報のニュースが入ってきました。

このタイミングで…
全然知らなかったのですが、鶴ひろみさん、ドラゴンボールのブルマの声も演じてたんですね。人気がある方みたいで…
ご冥福をお祈りします。

長女も次女もお世話になったドキンちゃん(私も大好き)。
できあがったのがコチラ↓


ネットで見つけた可愛いドキンちゃんですデレデレ
今回はちゃんとやり方を調べてやったのでそこそこできましたが、筆でなくスポンジでやった方がいいのかも。
次は当選したカッコいいステンシルシートでやろうと思いますウインク

昨日、今日と雪が降ってすっかり冬になってしまった滝汗
次女は遊ぶ気マンマンゲロー
仕方なく長女のお下がりの汚ったないジャンプスーツ出してきました笑い泣き

あーさぶいさぶい!
あー!
あったか帽子がないわ!
作らねば!