久々にちゃんとした記事をあげてみます。
我が家の暴れん坊娘、すでに総理なんて立派なお方ではなく…笑い泣き
某北の太っちょな書記長並みに人の言うこと聞かない暴君と化しておりますえーん
ああ…上の子(小娘)のイヤイヤ期は元気な汚れ者だったけど可愛かったな〜。
下の子のイヤイヤは酷いって聞いてたけど、こんなにひどいなんて想定外!!!
思えば生まれて何ヶ月も経ってないのに、何かあるとすぐ眉をギュッと寄せてしかめっ面してたっけポーン

髪をしばって〜なんて可愛く言うからしばったらサザエさんだし〜えー
くるっくるのカーリーヘアは可愛いけど、始末が大変だね台風

見て見て、このものすごいしかめっ面!
これはなんだ?
阿修羅か!?
般若か!?
本当にこれが小娘の妹か???
小娘は今でも怒ることを知らない天使のようなマシュマロ女子です(勝手に命名)。
赤ちゃんの頃は、この眉毛を「まゆげ玉」なんて呼んで喜んでたけど…
今では恐怖です:(´◦ω◦`):ガクブル
買い物に連れて行くのも覚悟を決めて!!!
カートなんてちっとも役に立ちゃしない!
目にも止まらぬ早業でひょいっと抜け出て「ぎゃははははははは!!!!!!きゃぴー!!!」
なんて奇声を発しながら逃げ回る笑い泣き
捕まえると「痛いよーーー!!!怖いよーーー!!!」と叫び床に転がりまくるのでまるで虐待してるみたい。
なので、買い物はできるだけ主人か小娘と一緒の時にするようになりました。
以前、どっかのおばあちゃんに聞こえよがしに嫌味を言われてから、買い物に行くのもビクビクですチーン
好きで子供を騒がせてるわけじゃないのに…
でも、いい所もあるんです。
マシュマロ女子の小娘は、不平不満をほぼ言わなくて
それが逆に困る所でしたが、下の子は
「痛い、キツい、暑い、寒い、嫌い、やめて!」をハッキリ言うので
靴が小さくなったらすぐ分かるし、
気に入らない服もこれ着ない!とズバリ言ってきます。
(私の着るものにまで文句言います)
小娘は未だにこの服で大丈夫かな〜?
って私に確認してきます。

小娘との毎日は日々癒しでしたが、下の子との毎日は日々戦争ですグラサン
来年、保育所に入るまで頑張らなければ!
家の中が野戦病院のようです!
片付けもままならない私に誰か愛の手を滝汗