総理、初めての旅行から帰ってまいりました~おんぷ。

さすがに温泉は入れなかったし、ちょこっと忙しかったけど、まあまあ楽しんでくれたかな?

もちろん小娘は温泉にプール、ご馳走にと満喫してましたけどぶは


最初は初めての旅行だから一泊だけで!

という計画だったんだけどなぜか休みをもう一日多くもらえたので

結局2泊してきました。


初日は小娘と私が行きたかったところへ別行動で。

私はもちろん生地を見にカナリヤへ。

小娘は2歳に保育所へ入って以来の友達へ誕生日プレゼントを買いに。

お盆に親戚の皆様にお小遣いをもらったもんだから、

今まで我慢してた細々とした可愛い物を買ってました。

(主人がついて行ってたんだけど主人にまで色々買ってもらってました←小娘に甘い笑


まあ私も欲しかった生地だけでなく、目に付いたカットクロスをどんどこかごに放り込み、

可愛い生地もケチ買いして、なーんにも考えずレジに持って行ったら金額にビックリしちゃったんだけどね。


これが戦利品です。


shareimage20150903_073214.jpg

ダブルガーゼやオックス、綿麻素材に北欧柄。

いや~こんなに買って使い切れるのかという疑問もありますがえ゛!

眺めているだけでも可愛い生地たちなのでいいことにしますキャー



その後は、本当は滝野すずらん公園へ行こうと思っていたのですが

暑いと総理がかわいそうだということで室内で遊べるスポッチャへ。

北海道はもう学校が始まっているのに謎の少年グループがいましたが、

その他にはほとんどお客さんがいない貸し切り?

状態で遊んできました。

総理もボールの所に転がしておきましたうしし

(キレイ好きな人はやらないかもしれないけどw)


shareimage20150903_081752.jpg

小娘も満喫してましたおんぷ。

子供って何でこういうボールがたくさんの場所が好きなんでしょうね?


たくさん遊んで疲れたのでw

予約していたホテルへ。

初めて泊まったホテルなのですが、まだ2年か3年しかたってない新しいホテルで

口コミも良かったので予約してみました。

そしたら口コミ通りのいいホテル!

空きがあったということで、料金そのままでグレードの高い部屋にしてくれてました。

セミダブル?のベッドが2つとシングルベッドがひとつの広い部屋。

家では布団なのでベッド大好きな小娘が早速


「ルパンダイブしていい?」


ルパンダイブ?

まあ大体の予想はついたけどw

案の定のことをやってましたぶは

これ、ルパンダイブっていうのかー

最近覚えた言葉らしいけど。


そして、恥ずかしながら8月の初旬にタブレットを手にした小娘が使いすぎて

通信速度が超遅くなっていた我が家ですが、

ホテルではwi-fiが無料で使えるってはしゃいで夜更かしをしていた小娘であったやられた


次の日は洞爺湖へ。

北海道の方ならだれでも知ってる

「宇宙一大浴場」

のサンパレス。

私が小学生の頃にはもうあったからだいぶん古くなっていたと思うのですが、

リニューアルして「スパ&リゾート」

なんていうしゃれた感じになっていました。

ロビーもゆっくり落ち着ける内装。


でも部屋はそのままで…

昭和の香り漂う感じでした。

でも食事も美味しかったし、温泉も内湯と露天が繋がった感じになっていて、

洞爺湖が目の前に広がる眺めなんかはとても素敵でしたよハート


IMG_20150903_080405843.jpg
ノビノビの小娘w


んで、うちの主人は割と背がでっかいので総理を抱くと

大木に止まったセミみたいになります笑

お腹を空かして食事へ向かうところ。


shareimage20150903_080109.jpg
産まれた直後なんかはもっとセミ感漂ってましたw

Jリーグの某チームのTシャツ着てるよえ゛!

足が長くて足早なので追い付くのが大変です。

セミ感漂う写真を撮ろうと思ったら写真もぶれぶれブリオシュに挑戦☆

スキンヘッドに近い坊主で怖いでしょ(笑)



shareimage20150903_082802.jpg
最初は私がおんぶして食事してたんですが、

グズグズ言い出して主人が抱っこ。

でもずいぶん賑やかだったし、総理よりもっと小さい子がいたので

あまり気になりませんでした。

2か月くらいの赤ちゃんと1歳くらいの男の子を連れているファミリーが大変そうでした汗


あと、3歳くらいの男の子がなぜか我が家の席に座ってたり、主人と小娘をじっと見てたり、

席はどこかな?

って聞いても無言でちょっとかわいそうでした。

家族はどこにいたんだろう?

もうちょっと見ててあげてーと思ったり。(余計なお世話だけどさ)


んで、小娘お待ちかねのデザートおんぷ。


shareimage20150903_080615.jpg
あ、これは私が持ってきたやつですが。

甘いものそれほど食べないのになぜかたくさん持ってきてしまって

結局主人に押し付けました。ゴメンなさい。


小娘はチョコファウンテンに釘付けで。

(今はチョコフォンデュって言わないの?)


とりあえず満喫。



shareimage20150903_083502.jpg
総理はひたすら寝返りをしたいお年頃。

うつ伏せては戻れないと泣き、吐き戻しとよだれにまみれた旅行です。

スタイもたくさん作ってよかったー!

買ってきた生地でもっと作りたい!


とにかく楽しかった!

次の旅行は主人の実家へ帰るので飛行機かな?

でも離乳食はどうすんのよ~?

あ~気が重い!


そんな訳で…

えらく長いですが一気に行きます!

旅行の前に4か月健診がありました。

4か月と1日目にあったのですが、首は座ってるけど

寝返りはまだまだしそうにないですーなんて言って、でもとても元気でいいですね!

なんて言われました。(まあ普通ですね)


身長 59.5センチ

体重 5955グラム(たぶん)


標準よりちょっとちいちゃいです。

小娘も同じ時期はほぼ同じくらいの大きさでしたが…

いつの間にこんなに大きくなったの?


IMG_20150903_073327386.jpg
この写真を見た私の友人が


「進撃の小娘www」


とのたまったwww

確かにwww

デwwwカwwwイwww


草の上に転がされた総理が泣きまくってておかしいひひ


んで、健診の時には全く寝返る気配さえなかった総理、

4か月と5日で寝返り成功。


小娘の時には長い間のけぞったり、横になったりして

自主トレに励んでいたので、4か月の初日に寝返り成功した時も

おお!やっと成功した~。

くらいだったのですが、総理ったら自主トレ開始3日目にしてシレっと寝返ってました。

まだまだだと思っていたのにびっくり!


でも、初成功の時は小娘の朝食時間で、私も小娘も見ていたので

小娘も嬉しかったようです。

その後は「戻しても戻しても寝返る~悔し泣き

って新米ママだった以前の私のように嘆いてますが。

いや、泣くまでほっとけば?

と言ってもかわいそうだからと言って呻いている総理をすぐに戻します。

これは主人も同じ。


もうちょっと頑張らせたらいいのにね~いひひ ←鬼教官の如し。

まだ右側にしか寝返りできないのでこの先どうなるか。



そうそう、発芽米ってタイトルにありますがなんのことかといいますと…

これ↓





そんでこれ↓


shareimage20150903_074043.jpg


最近総理の髪が伸びてきて日々発芽米のように立ってるのでおかしくて。

小娘の時のように癖っ毛でクルクルになる匂いがぷんぷんしております。

ま、可愛いからいいけど。


いや~ずいぶん長くなりましたが、最近の我が家はこんな感じです。


総理の成長は嬉しいですが、もっとゆっくりでもいいのよ~と言いたくなる今日この頃です。