なんだか久しぶりになってしまいました。

色々作らなければならないものがあって、頑張っていました。

途中でスマホも替えたので、色々練習してましたw

明日から旅行なので、その前に撮っていた画像をアップしとこうかと思います。


本当は総理の寝返りやら、4か月健診やらもっと書きたいことがあるんですが

時間もないのでまた機会があれば。


まず、総理のよだれ大洪水に伴ってスタイが大量に必要になりまして。

小娘の時もよだれが多いなーと思っていたけれど、

今思うと総理に比べたら可愛いもんでした笑

スタイもほとんど使わなかったし。

なので慌てて必死になって作りました。


img20150817_142650.jpg
写真に入ってないのも合わせると全部で10枚くらい作ったかな?

出掛ける時にもたくさん替えを持って行かないとすぐにびちゃびちゃになるので

もっと作りたいけど、他にも作る物があるので後回し。

(ネットで見かけた丸いのが作ってみたい)

お花みたいな形のがお気に入り。



shareimage20150821_091037.jpg
小娘に頼まれてた新しい移動ポケットを作成。

リボンがついた形のは初めて作ったので生地選びも適当にやってしまって反省。

今度リベンジしますえへ


自分がミシンをやる合間に、小娘の夏休みの工作を手伝う。

手伝うと言っても消しゴムはんこなので彫り方を教えた後はひたすら彫って彫っての練習。

こっちの夏休みは短いのでいつも慌ててラストスパートをかけますひひ


shareimage20150814_110213.jpg
消しゴムの削りかすの多さで頑張ってるアピール?

寝ているのではなく必死で彫ってますwww



shareimage20150821_091708.jpg

べっこう飴ってどうやって作るの?

と小娘に聞かれたので、夏休みの宿題の合間にべっこう飴作り。

なんだか懐かしい味で、また作ろうかな~と。

キラキラしてきれいでした。



shareimage20150821_090559.jpg

これは小娘が学校に行く時にはく7分丈パンツ。

ちょっとダボっとしたタイプです。

切り替えがあるので、生地を変えるとガラッと雰囲気が違うパンツになります。



shareimage20150821_095750.jpg
これは総理のカバーオール。

この間小娘に作ったピンク迷彩の余りで。

ちょっと女の子らしくしようと思ってレースなんぞ付けてみました。

もうこのサイズの半袖は作らないんだと思うとちょっと切ない。


shareimage20150821_100848.jpg
可愛いイラストのフロッキーも。

「MY PRINCESS」

ってなんか気恥ずかしいけどちっさいからいいか。

最後は小娘が着倒したTシャツからのリメイクで総理のレギンス。


shareimage20150821_101439.jpg

ギリギリで、しかも英文が中途半端に切れてるけど気にしない。


はかせると結構かわいいのでこれからの季節、活躍しそう。

てなことで、他にもまだ作ったのがあるんですが写真も撮ってない(笑)

では明日から札幌→洞爺湖への旅行に行ってきますくるま。R

総理、初めてのホテル、どうなるかなーちょっとドキドキ。