先日の1か月健診まで、ほぼほぼ出産前に作成した短肌着とコンビ肌着で

健やか~に過ごしていた総理ですが、(小娘のプールの日は2Wayオール)

1か月健診に行くにあたり、ちょっとしたお出かけ着を着せてあげたくて

前開きのロンパース、作りました。

でもでも、ロンパースというネーミングで型紙が売られていたんですが、

中身はカバーオールよね?

でもタイトルは一応ロンパースにしてみました。

私がロンパースと思っているのはこれです↓


img20150602_121554.jpg
ロンパース、ボディーオールと言われることもあります。

ノースリーブ、または半袖で、脚は全部出るタイプの肌着です。

これは、短肌着とコンビ肌着の紐がどこで縛るのか分からん、とか

分からないのにそのままおかしな場所で縛ってしまう父娘のために

まだ早いかな、とも思ったんですがかぶりタイプの肌着を作成しました。


確かにあっちゃこっちゃから紐が出ていて分かりにくいけど!


んで、ロンパースというネーミングで売られていましたが

お出かけ用に作成したのがこれ↓


img20150602_121416.jpg
なぜか2枚とも黄色っぽい感じで作りましたが、

特に意味はないです笑

60サイズなんですが、シュッとしててスリムな作りなので

ブカブカ感はないです。

とってもいい感じ!

ただ、プラスナップが1着で14組も使うので焦って買い足しました。
img20150602_121210.jpg
細かい柄で見えにくいですがとっても可愛いんですよ。

ってことでアップ画像も載せてみました。


まだまだ服が足りないのでどんどん作らないと!

夏用の物も何着か欲しい。

でもここは北国、8月もお盆を過ぎると秋風が吹き始めるので

半袖はそこまで必要ありません(笑)