昨日、8か月に入って1回目の妊婦健診に行って参りました。

先月出血した日の尿糖と血圧に超ビビっていたんですが、

今回は前日から(3日前からとか言ってたわりには結局前日からwww)

甘い物を食べないで炭水化物も少なめにして臨みました。


雪はそれほどではなかったんですが、

道中風がすごくて車が煽られて怖かったです。


病院へ向かう途中で主人から電話がかかってきたと思ったら

「風邪で具合悪くて社長に休めって言われて帰ってきた」

だって!

これは…私の風邪がうつったんですねえー

申し訳ない…

小娘はぴんぴんしてるけどね!


病院へ着いたら思ったより早く呼ばれて早速体重やら血圧やら。

体重は想定通り500グラム増。

これはいい感じ。

血圧も想定通り。


浮腫みは元々浮腫まない方なので今のところなし。

そして肝心の尿糖は…


マイナスで問題なしでした~よかった~♪


いやあ良かった良かった。

前回の尿糖+4ってなんだったの?

まあこの先も注意しながら生活しようと思います。


んで、いつも体勢が悪くてあまりちゃんと見えないエコーですが

今回は久々にエコーの時に起きていて、クルンクルン動いてました笑

可愛いハート


顔も正面を向いていて、すでにほっぺがぽっちゃりぺこ

これは…やっぱり小娘と同じ顔なんだろうか…喜んでいいのか…?

そして一度見せたお股は遠慮なく見せると言わんばかりに

大股開き状態でしたぶは

女の子が大股開きとか…

小娘の時は結構早い時期から御開帳でしたけど…えへ


大きさは標準通り。

でも小娘の時もずっと標準ですなんて言われていたのに

産まれてみたら結構大きめだったんだよね。

どんな子が生まれてくるのかな?




健診が意外と早く終わったので、

約束していた職場の先輩とランチの場所へいそいそと向かったのですが…

なんと



定休日…


でしたとさ…


ガビーン!


なので予定と違う店で食べたんですが


久々に行ったお店だったのですごい懐かしくて、これはこれで良かったかな、と。

仕事を始めた頃の懐かしい話もしたりしてあっという間に時は過ぎ…


今度は産まれたら桜を見るついでに(我が家は桜の名所のすぐそばにあるんです)

Atsukoの家にお邪魔するね~っと約束をしてお別れ。


楽しかったけど、なんか疲れました。


今日は(今日も)ダラーっとしております。


あ、主人は今日も休んでます(笑)


小娘にうつらないように早く治してねお願い