前回、前々回とお腹の赤ちゃんの体勢が悪すぎて(笑)

お股の様子も何も見えずに撃沈したエコーなんですが…



昨日、待ちに待った4Dエコーの予約日がやってまいりましたウキウキ

小娘がもう本当に楽しみにしていて、

旅行に行っている間も4Dエコー楽しみだね!

としょっちゅう言っていたんです。


もちろん私も楽しみだったんですが、

また体勢が悪かったら何も見えないしな~ってちょっとアゲアゲUPになるテンションを

落ち着けつつ過ごしていました。


予約時間の午後2時。

10分前に病院に到着して受付をすると、

5分ほどで呼ばれました。



早っ!!



神谷や妊婦健診で何時間も待つことを考えたらびっくりするくらい早くて

小娘と

「早いね!」

「早いよ!」

と顔を見合せて笑っちゃいました。



診察室とは別室で、少し薄暗い部屋に案内され、

先生が登場!


8wの時、つわりがひどくて点滴してもらった先生なので

「つわりの時はお世話になりました~」

と挨拶し、早速診てもらうことに。


12wの時に北大病院で4Dエコーを診てもらった時は動きまくりだったみたいですが、

今回は寝ていました。

目をつぶって、手はその横に。

少し口を半開きにしてました。



「今は寝ているね~。寝ていてくれた方が私たちには都合がいいんだけど」

と先生。

目も鼻も口もはっきり見えて感動ハート

鼻は子宮の壁に押し付けているのかつぶれ気味でしたけどいひひ

今の段階ではどっちに似てるかはよく分かりませんでした。


で、肝心の性別。

「性別はもう分かってるのかな?」

「実は行っている病院では性別を教えてくれないんです」

「じゃあどうする?どっちか知りたい?」

「知りたいです!」

(それ目的でここに来たといっても過言ではないきゃはっ



「じゃあ通っている病院では聞いたことは内緒にしておいてね笑



と、2Dエコーに切り替えてお股の様子を映し出してくれました。

結果は…




↓






↓



「ほら、これどっちだか分かるかな?」


↓






↓



これは…これは…

小娘の時に毎回大股開きで大写しになっていた葉っぱのような…葉。

コーヒー豆コーヒー豆のような…



↓







女の子でしたあ~~~おりぼん



妊娠できればもうどっちでもいいよって言っていた主人も

やっぱり女の子がいいなあなんて酔った時に独り言のように言っていて、

小娘も男の子でも大丈夫な名前を考えてくれたけれど、

どっちかというと女の子寄りの名前だったのでやっぱり女の子を希望しているんだろうなあ


なーんて思いつつ、先日夢で女の子が生まれた夢を見たりしていたけれど

小娘の時より胎動が激しいのもあって

お腹の子は男の子かもしれないなあっていうのもあったので




本当に嬉しいです♪( ´θ`)ノ




これで、心おきなくベビー服に取りかかることができます。

小娘の時に購入したたくさんの可愛い生地も、無駄にすることなく使うことができます。

最近シンプル生地を選ぶ小娘には使えない生地もたくさんあるので(笑)

思い切ってバンバン使いますよかった~♪



そして主人に知らせるのにお赤飯まで炊いて(笑)

お子様ランチよろしく旗を立ててしまいました。


でも主人は小学校のスケートリンクの水撒きに行かねばならぬと言って

慌てて出て行きましたけどスケート靴


いつもポーカーフェイスの主人ですが、同じ職場の

同じく女の子を2人持つ年が近い仲良しの同僚に

ニヤニヤしつつ報告したそうです。

その姉妹も年が離れた年の差姉妹で(9歳違い)、

あんまりケンカしなくて楽だよって言っていたので

ちょっと期待したいと思いますmf*



ほんの少し男の子のシモのお世話をしてみたいという気持ちもありましたが(笑)

3人目はほぼなしということで…


このまま無事に出産までたどり着けますようにえへ