17w5d。


先日の妊婦健診の後に、具合が悪いままだったので体重が少し減りました。

めでたい!

…のかな??


まあ何も食べられないわけでもないので良しとしましょう笑

最近はとにかく眠い!

だるい!

疲れやすい!

のでひたすら寝てますうしし



小娘の時には毎日のように手に取って飽きもせず眺めていた母子手帳ですが、

今回は病院に行く時以外はほぼほったらかし。

でも、たまたまぺらっとめくってみたら

「妊娠中の経過」

のページの余白に何やら可愛らしいお犬さまのスタンプが押してあります。


「なんじゃこりゃ?」


見てみると、「あなたの目標体重」って書いてあります。



おうっ!

全然気がつかなかった!

看護師さん(助産師さん?)もスタンプ押したら

教えておくれよ~~~(笑)


しかも、恥ずかしながらぶっちゃけBMI24のおデブ妊婦の私としては

たぶん増えても8キロくらいまでと言われるだろうと思っていたのに

なんと7キロから12キロまで増えても大丈夫らしい。

ええ~そうなの~?

いやんなんだか少し気持ちが軽くなったわよかった~♪

8キロなんて絶対余裕で超えちゃうよって思ってたのでうしし


まあでも、小娘の時には産まれる直前数日で2キロ増えた私なので

油断はできないんですけど…

すごくホッとしました。


そして小娘の時には20週まで分からなかった胎動。

2人目からは早いよって聞いてはいたけどまさか16週で感じるとは思っていませんでした。

でも、胎動を感じるのが遅かった小娘の時でさえも

激しい時には「おえっ」ってなってうずくまるほどだったのに、

今からこんなに感じるってことは??

もっと週数が進んだらどうなるのか今からガクブルです!!!!!!!!!!!!!


とにかく今の気持ち悪さから早く脱出したいです。

グレープフルーツが手放せない毎日、皮をむくのが面倒くさいんですがやられた

仕方ないですかねうう