福井 アイシングクッキー教室
福井 フラワーゼリー教室
※現在お休み中
ピンクハート Jolie W ピンクハート 若奈ですハート

ご訪問ありがとうございます。


***
 
 

暑い!暑い!暑い!

 
ホントに毎日暑くて夏バテになりそうです。
冷たいものが美味しいですね。
だいだい珈琲さんも、7月からかき氷を始めたと言うことで、先週お友達と行ってきました。
 
私は、手前のヨーグルト練乳ラズベリーソース。
右奥はキャラメルミルク。
左奥は黒みつきなこ。
 
自家製シロップの種類がたくさんあって悩んでしまいますが、昨年キャラメルミルクを食べて、次はヨーグルト練乳がいいなと思っていたのでそれに♡
ふわふわ氷がたまりません。
この夏、もう一度くらいは食べたいなー。
 
ラズベリーソースはあとがけです。
 
 
一緒に行ったのは、毎度毎度のricappuccinoさんと、私がアイシングの資格を取るきっかけとなった5iveさん。
しばらくしたら、急遽haimishの佳子先生も来てくれました!
福井のメディアでもご活躍なのでご存知な方も多いかな。(福井テレビの月曜夕方の情報番組にレギュラー出演されてます)
 
13時半から集まったのですが、なんとricappuccinoさんと佳子先生は朝一もだいだい珈琲さんに行ってたそうです。笑
それでも自ら来たいと言って来てくれたお二人。
ホントにうれしいーラブ
ricappuccinoさんに至っては、朝も全く同じキャラメルミルクのかき氷を食べたとか。笑
 
この日は、時間が足りなくて強制終了で解散になりました。
ricappuccinoさんや5iveさんとお話しててもいつも足りないくらいなのに、佳子先生がいるとなったらもう!
佳子先生は料理家として全国で活動されてることもあり、私の知らない世界のお話って面白いです。
 
ちなみに、この夏のかき氷はこれが初めてではなくて、実は6月上旬に豆とくるみさんで頂き済みです。
 
くるみもちのかき氷。
こちらはザクザク系の氷。
豆とくるみさんのくるみもち、大好きです♡
このかき氷また食べたいな照れ
と言いつつ、他のと悩んじゃうだろうなぁ。
 
 
今年は本当に異様な暑さですね。
こんなに猛暑日が続くのって初めてな気がします。
あの豪雪から僅か5ヶ月後だとは思えませんね。
 
 
あの時はこんな感じでした。
 
 
こんなに暑い中、先日の豪雨や地震で被災された皆様、難しいとは思いますがどうかお体ご自愛くださいませ。
1日も早い復興をお祈りしております。
 
 
 
 
 
⏬お問い合わせはこちら
 
①メール
mail.to.jolie.w@gmail.com
※コピーしてお使いください
翌日中にはお返事しますので、返信がない場合は届いていない可能性があります。
お手数ですが確認していただき再送お願いいたします。
こちらをご一読ください ⇒ ★★★
 
②LINE
友だち追加
↑こちらから繋がらない場合は…
LINEアプリ内のID検索画面で
@qry1547g  検索してください
(@も入れてくださいね)
 

⏬Instagram少し早く更新しています

 
 
 
JSAアイシングクッキー認定講師
JLAフラワーゼリー認定講師
ABC cooking studio ブレッドライセンス取得