お母さんだって自分のやりたいことを優先したっていい♪親子映画上映会「うまれる」@六甲アイランド | 神戸東灘区岡本ネイルサロン はがせるジェルネイル 手のエイジングケア プライベートネイルサロンJolie(ジョリー)

神戸東灘区岡本ネイルサロン はがせるジェルネイル 手のエイジングケア プライベートネイルサロンJolie(ジョリー)

神戸市東灘区40代の大人の女性のためのプライベートネイルサロンJolie(ジョリー)です。
短い爪でもキレイにすっきりと見せる上品なデザインが得意です。
「年齢を重ねてきた手も好きになれる」女性を増やしていきたいという思いで日々お仕事しています。

短いお爪・自信がない手も

上品ネイルで前向きな私になれる♡

 
 

 

神戸市東灘区プライベートネイルサロン

Jolie(ジョリー)の中村宏美です。

 

 

 

ブログでたびたびご紹介していますが

8月26日(日)に六甲アイランドで映画

「うまれる」の上映会をしますニコニコ

 

 

 

 

 

こちら、子育て真っ最中のママたちが

企画・運営しているイベント。

 

 

 

赤ちゃんや小さな子どもと一緒に

気兼ねなく映画を楽しめる機会を!!

という思いで立ち上げましたニコニコ

 

 

 

今回の上映会が地域の

人たちとの繋がりの場に

なって欲しいと思っています。

 

 

 

 

「うまれる」は実在の4組の夫婦たちの

妊娠・出産をの物語を通じて、自分たちが

生まれてきた意味や命の大切さ、人との

繋がりを考えるドキュメンタリー映画です。

 

 

 

 

私も娘が生まれる前に、6か月で

次男を流産した経験から、、今生きてる

ことって当たり前じゃないんだなぁと

本当に実感しました。

 

 

 

日常では目の前にいる子どもたちにも

ガミガミイライラしてしまうこともあるけど(笑)

 

 

 

でもこの映画を観ることで、今目の前に

いるわが子への自分の想いを改めて

感じることができると思いますニコニコ

 

 

 

 

そしてこの映画をの企画・運営して

いるのも絶賛子育て中のママたち。

 

 

 

乳幼児を抱えながら

取り組んでるメンバーもいますニコニコ

 

 

 

そんな私たちの姿を見て、

子育て中でも何かやりたい!!

という思いがあればできちゃうことも

知ってもらえたら嬉しいです。

 

 

 

 

今でこそ娘をあっちこっち

連れ歩いてやりたいこと

やっちゃってる私ですが(笑)

 

 

 

そんな私も長男を出産した後は

引きこもり&自分がやりたいことが

出来ずに悶々と過ごした時期がありました。

 

 

 

子どもと一緒に出掛ける

場所といえば公園か児童館。

 

 

 

「子どもが喜ぶ場所」に行くことはあっても、

「自分が行きたい場所」に行けることが

ほとんどなかったなぁ…。

 

 

 

特に子どもが小さいうちは

自分の事よりも子ども優先。

 

 

 

自分の気分転換ができる機会が

本当に少なくて、しんどくてしんどくて

泣きながら子育てしてました。

 

 

 

そんな状態だったので、長男も

夫の顔を見たら笑うけど、私の顔を

見ると笑わなかったんですよね~汗

 

 

 

このことに気が付いて、さすがに

「これはやばいガーン」と自分で悟りました。

 

 

今思えば、まさに暗黒の時代笑

 

 

 

私が今のサロンを始めたのも

自分のこの経験がきっかけなんです。

 

 

 

子どもが一緒でも、気兼ねなく

お母さんが「自分がしたいこと」を

優先できる場所を作りたい。

 

 

 

 

そう思った私にできることが、

長年携わってきたネイル。

 

 

 

仕事や子育てに奮闘しているお母さんに

ネイルを通して心のケアができる場所に

したくて、今のJolieをスタートさせました。

 

 

 

だから今回の映画上映会も、

まずはお母さんが楽しめる場所にしたい♡

 

 

 

メンバー全員がその想いをもって

企画しています。

 

 

 

 

 

子育てを頑張ってるお母さんの

気分転換になったり、ご近所の

知り合いができたり、自分も何か

やりたいと思うきっかけになったり…。

 

 

 

 

ただ映画を観るだけでなく、

そういった時間にもなれば

いいなぁ、と思っていますニコニコ

 

 

 

イベントの詳細はFacebookページ

随時お知らせしています。

 

 

チケットはこちらのオンラインでも

購入可能です。

(当日券もありますが、前売りだとちょっとお得♡)

 

 

 

そして、「行きたかったけど予定が合わない」

「遠方なのでいけない」という方!!

 

 

 

そんな方はぜひ

こちらのクラウドファンディング

でご支援くださいキラキラ

 

 

 

子育ては一人でできること

じゃないし、一人ですることでもない。

 

 

 

子育てを「孤育て」にしないためにも

あなたにできる方法でこの企画を

ぜひとも応援してください。

 

 

 

 

 

 

カメラ Instagram カメラ

    Instagram

 

IS03LINE@からもご予約・

お問合せいただけます

     ↓

友だち追加     

(クリックするとリンク先に移動します)

 

LINE@ QRコード

 

 

 

 

営業時間
10時~17時(最終受付15時)

定休日 日曜日・祝日
  080-7029-6050



  阪急神戸線岡本駅 徒歩10分
 J R摂津本山駅 徒歩8分

 

☆サロンについて☆
(アクセス・メニューなどはこちらをご覧ください)

 

 


↑こちらから最新の空き状況の確認やご予約ができます。



★ご予約・お問い合わせ★
 

神戸市東灘区(岡本、西岡本、魚崎、甲南山手、住吉、深江)
灘区、須磨区、西区、北区、西宮市、宝塚市、三木市、加西市、
箕面市からお越しいただいています。