呼ばれて… | そよ風Cuoreの伝えたいこと

そよ風Cuoreの伝えたいこと

Private Salon Cuoreはひとりひとりに合ったウェルネスライフサポートを目的としています。
心も体も健康で、さらに免疫力強化を目指し病気に負けない体づくりのサポートをしています。

こんにちは!

そよ風Cuoreですニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡

 

物があふれる今、手にするもの、口にするもの、身につけるもの、情報さえも
吟味していかないといけない時代です。
ウェルネスライフをコーディネートしていくために少しでもお役に立てる情報を発信していきたいと思います。
 

私が大事にしていることのひとつに

神社参拝があります。

 

幼少期から割と神社が身近で、

実家がお世話になっているお寺さんの隣が神社で、物心ついた時には参拝は頻繁にしていたし、

小学生の頃は神社の近くで遊んでいたり…

今では神社のすぐ近くに住んでます笑

結婚してから初詣以外にも、毎年欠かさず参拝する遠方の神社もありますニコニコ

 

振返ってみると子どもの頃から神社とご縁はあったし

大好きだったんですね目がハート

 

しかし「あることをキッカケ」に神社参拝をより積極的にするようになりました。

それは「神様がいっらっしゃる」ということを体感したからです。

 

それからは、「なんとなくの参拝」はやめ

「神様に会いに行く」そんな感覚で参拝させて頂いています。

 

なので私の中では神社参拝はとても重要なことで、

大切な人と参拝する行事となりました目がハート飛び出すハート

 

本当に必要な時や、

呼ばれた時は一人で行きます愛飛び出すハート

 

今日はなぜこのお話しを書こうと思ったのかというと、今朝も呼ばれて…

とある神社に参拝してきました。

今朝も早くからある用事があり、向かっていると

「あ、行かないと」と。

以前から声を掛けてくださっていたのですが…

今日は「用事」もあっという間に終わり時間が生まれたのですキラキラ

さっそくニコニコ飛び出すハート

 

 

社殿、末社を参拝させていただきました。

 

とても鳥の声がいっぱいの神社でした⛩

 

ゆっくり帰ろうとしたとき、「待て」と言われたけど、、、何もなく…ゆっくり集中してみるけど…何も感じない…。

また帰ろうとすると止められ、、、、呼ばれた方向に行くと

末社のさらに後ろ…手前からは見えないところに

ありました目がハートキラキラ

 

「希望」という文字。

 

涙があふれました悲しい飛び出すハート

 

これは皆様にお伝えとのことでしたので、こんな内容を書くのは初めてではありますが…

書かせていただきました。

 

これを読んで皆様、様々な捉え方があるかと思います。

 

 

 

 

必要な方に届きますように禱

それが私の願い🤲

 

 

 

 

「希」の字には「めずらしい」や「ねがう」という意味があります。「望」の字には「まちのぞむ」や「遠く見わたす」、「あおぐ」などの意味があります。

「希望」という言葉には、こうあってほしいと願い望むこと以外の意味もあります。

それは、「未来の明るい見通し」という意味。

「未来の明るい見通し」は、願い望むことではありません。

 

希望、、、ただ思い願うだけでなく、叶うために「動く」 



しっかり遠くまで
よく見渡し、
願い望みが
叶うように
動きなさい。

 

 

 

 

祭神

猿田彦大神さまでしたー飛び出すハート

 

去年からの流れで猿田彦大神さまとご縁があっているのですごくうれしい目がハート

 

 

天孫降臨を啓行(みちひらき)された猿田彦大神は、高千穂に瓊瓊杵尊(ににぎのみこと)をご案内したあと、天宇受賣命(あめのうずめのみこと)と御一緒に本拠地である「伊勢の狭長田(さながた)五十鈴の川上」の地に戻り、この地を始め全国の開拓にあたられました。

 

とあります。

 

今回私が参拝させていただいた神社は

 

お役目を無事に終えられた後、猿田彦大神は天鈿女命と共に天鳥船(アメノトリフネ)に乗り、ご自分たちが休まる宮殿を探し求めている際に

「この丘は朝日の直射す、夕日の日照らす丘なり」と休息された丘だそうです!

 

大神たちが立ち寄られたこの丘を神聖な地と崇め、

天児屋根命(アメノコヤネノミコト)と

太玉命(フトダマノミコト)

太田命(オオタノミコト)

 

合わせ祀って

 

産土神(ウブスナノカミ)

としたと記されていました。

 

 

神祭

猿田彦大神(サルタヒコノオオカミ)

天宇受賣命(天鈿女命・アメノウズメノミコト)

天児屋根命(アメノコヤネノミコト)と

太玉命(フトダマノミコト)

太田命(オオタノミコト)

 

 

 

ご神徳

導きの神

長寿の神

 

 

 

 

そんな導きの神様からのメッセージでしたニコニコ

 

 

2022年1月

エネルギーが変わっています。

変革がすでに起こっています。

 
 


 

 

 

女性が一生、健康的に自分で生活するには…

◆生活の仕方
◆食事の摂り方
◆女性ホルモンのバランスの取り方 

が大切になってきますニコニコ

 

心と、体を整え

 

様々なことを知り、理解し

ゆたかな人生を

コーディネート

をしていきましょうニコニコ

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 
アロマの香りと布良にくるまれて
至福のひとときを…
 
施術中やLESSON中は電話に
出ることが出来ませんので
お問い合わせやご予約は
LINEかメールでお願い致します。
 
 
営業時間
9時〜16時
定休日︰不定休
 
そよ風Cuore 吉本ひろこ
 

 

  

 

『MENU』 そよ風 Cuore のリラクゼーションマッサージ マンモリラクゼーションに相乗効果抜群のカイロの要素を含むフェアリータッチを組み合わせたオリジナルマッサージ…リンクそよ風Cuoreの伝えたいこと 

 

LESSON 

『Lesson いろいろ』アロマクラフトの会〜免疫力アップ講座① 『アロマクラフトの会〜免疫力アップ講座①〜』抗菌・殺菌作用の高い成分のオイルを使ってお好きな組合せでウィルスから守れる…リンクそよ風Cuoreの伝えたいこと 

 

ご挨拶

 

 そよ風Cuore 自己紹介

 

 

 
 
そよ風Cuoreのできること
 
❦マンモリラクゼーション
❦ガルシャナマッサージ
❦アーユルヴェーダ体質診断
❦おっぱい体操
❦IPMヘナ
 
❦天女ヒーリング
❦腸活セラピー
❦ハンドリフレクソロジー
(養成講座)
❦アロマタッチ
 
❦排毒料理
❦50℃洗い低温スチーム
❦パンLESSON
 
❦よもぎ蒸し
❦スリング赤ちゃんの抱っこ紐
の使い方
❦ベビーマッサージ
 
❦マヤ暦