JSA認定アイシングクッキー講師

JSA認定デコカップケーキ講師

keiですニコニコ

先日の1dayレッスン後半の作品

今月はサンプルのグレー部分を

お好きな色に着色していただいています

色が違うと出来上がりの作品

全然変わってくるので

今度はどんな作品が出来るかな〜と

楽しみにしていましたが…

皆さんサンプルのグレーが可愛いから

同じグレーで…とのこと

サンプル可愛いって言って頂くのは

もちろん嬉しいー

でも他の色の作品も見て見たかったので

ちょっと残念な気持ちも

実はサンプルのグレーを作る時に

私はもう少しゾウさんのような🐘

薄いグレーに着色したかったのに

思っていたより濃いグレーに

結局作り直さず濃いグレーで仕上げました

今回お一人私の作りたかった

ゾウさんグレーで作っていただきました

{3FC8183F-DF63-4309-B7DC-9C80AC5F0893}

うんやっぱり可愛いー

雪だるま手袋までニット柄

{5CF32208-01F4-4E4A-AF44-8A4C8061908F}

スノードーム細かくCSレース

素敵です

{74A31B9B-7FE5-4931-8872-AFF27F9F24A0}

スノードームの雪だるまさん

可愛い帽子とマフラー

表情も可愛いしし

サンタさんの足も可愛いな

{85483716-4406-4DC9-A8C6-84C740F09FE7}

雪だるまの帽子とマフラーの

ニット柄がとても上手

merryXmasも上手に書けてます

{FC55B2AA-F6C7-41F6-A6F8-455E996416C9}

スノードームの周りのレース

下の部分も写真ではわかりにくいですが

同色の赤で細かい柄が入っています

細かいニット柄も集中されていました

{4414E16D-7351-4FF1-AC26-57C285B674E8}

遅れて来られましたが

手早く仕上げられました

スノードームの下の部分

グレーにグレー文字

大人ぽいです

さみしいかな⁇

もう少し何か足した方が良いかな…と

相談されましたが

この大人ぽい感じが素敵です

私もですがアイシング始めると

楽しくて考えていたデザインより

つい盛り過ぎてしまいます

たくさん飾って

もちろんそれも可愛いけど

もう少し…ってところで

止めるシンプルデザインも良いですね

集中された後

今回は簡単なトライフル

{3618CC50-A4B2-4D3E-A02D-9ABA908C6D8F}

シフォンケーキを薄く切り

生クリームと

ラフランス・イチゴも挟んでいます

ミントでも飾れば

良かったですね🌿

生クリームが美味しい

どこの⁇という質問ありました

タカナシの生クリームが好きです

今回はクリスマス前で

スーパーの品揃えが良かったのか

タカナシ生クリーム46%(確かそんな…)

いつもの生クリームより

お値段も少し高めの物を使いました

やはりお値段の違いは

味にしっかりでますね



お問い合わせはこちらまで→☆