ヒマワリ昨日は、


週1回のボーカルレッスンの日音譜

 

もうかれこれ8年程通っています。


ジャパニーズポップスで、


新しめの曲をやっています。


昨日の課題曲は、


愛内里菜の「眠れぬ夜に」ラブラブ


いい曲らしい。先生のリコメンド。


とにかく譜面に沿って歌ってみたけど、


原曲も聞いてみないと


なんか雰囲気出ないな~と思いました。


とゆうか、自分らしい雰囲気ってものが


ないって事なのかな~


そうそう、


昨年末に、ピアノとの


セッションを某お店で行ったのだけど、


あまり上手くのりきれなかったのですかお


緊張もあったけど何となく。


声も響かずで、ちょっと残念でした。


でも、ずっと会ってなかった友達が


聴きに来てくれて、ハッピーでしたニコニコラブラブ



もし今度お店でやるなら、


やっぱりJAZZがやりたいな・・


とふつふつと、JAZZへの郷愁が沸きました。


以前学んだJAZZボーカルが


懐かしくなり。。また歌いたい音譜


最近全く聴いてもいなかったし。


というわけで、


行きつけの(バーじゃないよ)


カラオケビックエコーで


JAZZを選曲してみました。


10年前は(そんな昔なら当然かもだけど)


カラオケボックスのJAZZは、


完全にポップス調で、


全く調子が合わなかったのですが。


でも、なななんと、


今回は、


完全なるサラボーンの‘バードランドの子守唄‘


が流れてきて、、


かなり感動!!


したわけです。進化してたのね、カラオケってドキドキ


間奏もそのままで。


凄い!ちゃんとJAZZになってる。ぱちぱちぱちキラキラ


うろ覚えのスキャットもちゃんと歌いたい~~!!


難しいけどね~あせる



注)スキャットとは、


ダバダバ、シュビドゥバってやつです。はい。


今年の目標の2つ目確定しっぽフリフリ


ピアノその他の楽器伴奏との


セッション!!及びJAZZへの誘い天使


もう既にピアノ伴奏の相棒はいるしラブラブ!


ウフフ・・早くやりたいな~ウサギ


あ、譜面集めが先ね。