ブログを更新できぬ間に娘は8ヶ月になりました★



GWにゴルフに行って風邪を引いた旦那から、

娘が鼻風邪をもらい、私は娘からもらいましたsei



家族全員熱を出しましたがなんとか元気です。

ただ娘はまだ鼻水が出ていてかわいそうですsei





久しぶりに娘はすっごいぐずりました。

ずっと抱っこちゃんでした。



鼻水でおっぱいも上手く吸えず、

ずっと泣いていたしずっとくっついてきました。



私も風邪で体がしんどかったし、

そんな娘にイライラしてしまうダメな母でした。。。



こんなとき助けてくれる人がいないのは辛いですsei





少しだけ食べてくれるようになった離乳食も、

風邪のせいなのかまた食べてくれなくなりましたsei



今日は5口くらいにんじんがゆを食べてくれて、

かなりかなり優秀なほうです。



泣く前に切り上げるし、無理に食べさせてはいません。

めちゃくちゃ気持ちは焦ってますが、のんびりやっています。




唯一食べてくれたのは安納芋粥sei

これだけは大きなお口で大さじ1ぐらい完食できました。



普通のさつまいもではダメでした。。。



ただこの辺のスーパーとかじゃ売ってなくて、

ネットで注文してみました。





鼻風邪でぐずりんこで母も本当に気がまいってしまい、

ついに一人で支援センターデビューしてきました。



友達に一人で行くもんじゃない。超アウェーだよ。

と言われ一緒に行こうと言われながらなかなか行けなくて。



結果、行ってよかったですsei

みんな一人でちびちゃん連れてきていたし。



午後はとっても空いていて、おもちゃも遊び放題、

優しい保母さんもいるし、人と話すことで気も紛れますsei



そんな支援センターでなぜか手を離して数秒立った娘sei

たまたまバランスが取れたんだろうけど、私も先生もびっくり。



今日は家ではめったにやらないハイハイを披露してくれましたsei





最近の娘は・・・



ハートつかまり立ちフィーバー中

ハート伝い歩きもできる

ハートうつぶせからお座りも自由自在

ハート実はハイハイもできるらしい(なぜかあまりやらない)

ハート数秒手を離して立てた

ハート相変わらず離乳食食べない;;





つかまり立ちはだいぶ上手になったけど、

自分でおりられないし目が離せません汗



危ないと思いつつそのままにしていたガラスのテーブルで

目の上を打ってあざも作ってしまい、本当に反省しました。。。



すぐに角の丸い木のテーブルにかえました。





相変わらず食べてくれない離乳食に悩んでいます。

なので日記を見るのが辛かったりします。



いつかは食べるよ・・・っていっぱい言われるし分かってるけど、

母乳だけでまだ大丈夫なのかとか心配になります。



娘は食べることに対して全くやる気を感じません。

まだまだなのかな。。。




ますますパソコン開けなくて、遊びに行けずごめんなさいaya




娘も私も元気ですsei

また余裕ができたときにゆっくりお邪魔させて下さいね。









このレッグウォーマーはこの前デートしてくれた、

camelちゃんからのプレゼントですきゃ



ふーちゃんとおそろいのかわいいピンまで

プレゼントしてくれましたsei



改めてcamelちゃん、ありがとうsei