お久しぶりです桜**

私も娘も元気いっぱいです。



大変遅くなりましたがコメントのお返事させていただいたので、

お暇なときにでも見ていただけたらうれしいですaya



なかなかゆっくりパソコンを開く時間がなくて、

みなさんのところにもゆっくりお邪魔できずごめんなさいsei





早いものであと少しで7ヶ月になりますsei

そんな娘っこの成長・できるようになったこと。



ハート入院中に寝返り返りも全部マスター


ハートずりばいで行きたい所に行けちゃいます。


ハートおすわりもほぼ大丈夫


ハートストロー飲みマスター

 (普段は白湯ですが麦茶も飲めます。)


ハートおしゃべりがほんとに多くなりました。

 (ばぁばとかば行が得意です。)


ハートママの姿が見えなくなると泣いちゃいます。

 (入院からひどくなりました^^;)


ハートバンボから抜け出せます。


ハート寝付く時間が早くなりました。

 (20時~21時には寝ます。しかし頻回に起きます。)




大きなところではこんな感じでしょうか四葉



ずりばいができるようになって、本当によく動きます汗

まだスピードが遅いのでなんとかなりますが。。。



方向転換もすごく上手で一度ロックオンしたら、

そこを目指して突っ走りますあかちゃん(スピードは遅いけどw)



最近なにやらお尻をあげていて少しはいはいの練習中かな。

うちはフリーのワンコもいるのでなかなか大変ですsei




寝かしつけにびっくりするぐらい苦労していましたが、

よく動くようになったことが大きいのか、寝る時間が早くなりましたsei



しかし、下手すりゃ1時間おきに起きちゃうし眠りは非常に浅いですsei

寝室で寝かせてリビングに行ったら起きるとか。。。



夜中もふにゃふにゃ起きるので添い乳で寝かせちゃいます。

たま~にゴキゲンになってしまって夜中に1時間ぐらい遊んだりsei



まとまって寝ることはまだまだありません。

うちは卒乳するまで無理だろうなぁと思っています。






さてさて大苦戦ですが・・・



離乳食ですsei




入院前に始めていたんですが、入院でお休みしました。

そして退院後に1さじから復活しました。



入院前は比較的順調で嫌がらず食べてくれてたんですが、

退院後はヤバイ雰囲気で口すら開けてくれなくなりましたsei



イオンの育児相談で助産師さんに相談してきました。



入院すると離乳食は1つ前の段階に戻るし、

娘はスプーンで薬も嫌がらず飲んでいました。



しかし「スプーン=薬」のイメージが娘の場合どうやらあるそうですsei

もう少し休んでいいよと言われました。




1口も食べてくれなくなったので3日間ほどお休みしました。

昨日から復活しましたが、お粥は昨日1さじ、今日は3口ほどでしたsei



食べてくれないよりはずっとずっとマシかなぁと思ってはいますが、

この大苦戦に心折れそうで泣きそうで離乳食止めたくなりましたsei



3日間だけですがお休みを決めてから少し心が軽くなりました。

入院もあったし仕方ないよね。



でも同じ月齢の子が2回食になったり、もりもり食べていたり、

正直少し焦ったり、凹んだりもしてしまいますsei




娘のペースがあるしのんびりがんばろうsei

人と比べたって仕方ないですもんね。



体重も身長もグラフの真ん中で増え方だって順調だし、

他の成長だってすごいし、娘もがんばってますsei



母もゆったりいかないとですよねsei