今回はリーグの特色をお話しします。


参加者は、自分の都合のよい時に投げればよい。


3連続しているなら自分の都合の良いスコアを登録すればよい。


複数登録してもよい。


登録というのは、リーグ戦のスコアとするということです。


かなり都合の良い話ですね。


どうなることかと興味津々でしたが、中々好評で良いスコアを打てるまで延々と投げる人まで出現しました。


皆さん熱くなるのは良いのですが、熱くなりすぎると冷めた時がまずくなります。


しかし、しばらくするとスコア登録の要領が分かってきて沈静してきました。


意外と面白いねえという人もいて、一応成功したようです。


私は参加者の要望をできるだけ加えたいと思っていますので、適宜アンケートを実施しています。


その要望の中で、私も気にしていた「直接対戦」ということが浮上してきました。


元々このリーグは直接対戦が難しい人向けに作ったのですが、直接対戦の要望が増えてきたのです。


どうすれば直接対戦が可能になるか、次の課題ですね。


フロントとも交渉しなければなりませんし。


ところで、私のボウリングです。


相変わらずゲーム数は多いのですが、かなり自重して今年のゲーム数は3000を切るようです。


2800くらいでしょうね。


最近1回で6ゲームの時が多くなりましたから。


以前のように1回20ゲーム以上なんて無理になりました。


体力が落ちたのですね。


落ちたと言えばアベレージもがっくり落ちてしまいました。


ダブルスのリーグ戦アベレージが160台ですから。


パートナーが一生懸命打ってくれるので、順位は4位、ウィークリートップ3回とれましたけど。


投げ方を変えないとアベレージが戻らないでしょうねえ。