台風は思ったより大人しいので安心しました。


今日のコスモスリーグは、相変わらず駄目ですね。


192 181 184


さっぱり気合が入りません。


でも、相手のKHさんもさっぱりで、予定通り2勝1敗、トータルもいただきました。


これで今期のコスモスリーグは終了です。


総合順位は5位くらいでしょう。


アベレージ順位など、あとはかすりもしません。


来週のトーナメントの次から新シーズンに入ります。


来シーズンは頑張るつもりでしたが、やはり土曜日は駄目のようです。


テンションが下がり易い原因を突き止めたのです。


それからするとテンションは中々上げられないです。


そうなると土曜日は駄目よになりますね。


仕方がないので、参加する事に意義があるというだけにします。


今日リーグ戦が終って、屋外を見たら、あまり風が強くなっていません。


これなら少し練習しても大丈夫だろうと、UYさんと一緒に練習することにしました。


この練習では、ピンキラー5をどうなげるか考えながらやってました。


ピンキラー5にはスピードが必要です。


そのスピードをどうやってつけるかですね。


これまでのような方法だと、膝とか腰に来ちゃうので、新しい方法を考えました。


名付けて「DLF 投法」です。


また変な名前をつけてと呆れている方がいるみたいですねえ。


DLF の LF は小フックの意味です。


D はダイナミックのDです。


これまでのLFは区別するために SLF と改名しました。


S はスタティックのSです。


詳しい話は省略しますが、6ゲームDLFで投げてみました。


ピンキラー5はロッカーから出してこなかったので、キネティックエナジーで代用してます。


180 199 180 159 179 150


キネティックエナジーはDLFに合わないのですが、スピードが出せるかどうかのテストですから、代用でもかまいません。


まあ、そこそこスピードを出せるようなので、明日はピンキラー5でテストです。


上手く行けばストライクをバンバン出してスタリオンさんを驚かせられますね。


逆に失敗すると、ピンキラー5を譲ってくれと言われそうです。


(すでにCDさんとかOMさんとかから、使えないなら譲ってくれと言われてます)


だから、上手く行かなかったら、さっさと引っ込めちゃいますけど。


さて、明日はスタリオンさんに何を見せようかな。


新しいボウルもあるし、投げ方の上達度も見せたいし。


うーん、迷いますねえ。


それよりスタリオンさんの素敵な笑顔をじっくり見ることですね。


スタリオンさんの笑顔は、私を元気にしてくれますから。