けけけ、結果が出てしまいました・・・w


6月に受けたHSK、3級でしたーかお


う、うーんw

喜んでいいのか、悪いのかw



いや、悪いでしょうw

初級びりけつ3級ーキラキラ


皆はどうだったんだろ-??




あたしゃ聞き取りがやっぱだめみたい(・∀・)


で、でもほら、3級から証書もらえちゃうもんね!w


3級じゃ役にはたたんがw



最初は測定不可能のエラーから出す気まんまんだったけど。。。w






まあ、記念に結果のこしとこ-!

恥さらしですがw






人生初HSKメモ


聞き取り33・文法49・読解53・総合53


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆





まあ、記念すべき第一歩ということで!




半年おってなに抜かしとる的な苦情は全力で受け付けますw


ど、どど土下座でいいかなぁ(((゜д゜;)))・・・??





あ-帰るまでに、どこまで取れるかなー??



いま、7月かーヒマワリ

6月に受けたときから進歩はあったんでしょうかw



あん時は

テスト4日前に初めて過去問開いて難しすぎて驚いたりとか、

初めて、あ、やっぱ文法って大切ね!とか気づいたりなんて





いろんなときめきがありました(σ・∀・)σドキドキラブラブ




とりあえず、今は文法ドリルをもらって夏休み中に消費しようとしてるとこやけど

でっきるかなーφ(.. )



けっこう使いやすいのもらったキラキラ

単語とドリルしかしてないから明日、中国人の子と買い物行くけど

しゃべれるか不安すぐるw


ちょっとひきこもりすぎたw





まあ、そんな感じです。はい。