こんばんわ。
今週もお疲れ様でしたぁオエー

タイトル通り!!
気づけば、去年の絶望感から早1年。
ほんとにあの時のこと思い出すだけでも辛いし
涙出てくる

去年の2月中旬ぐらいから咳が出はじめて
最初は鼻水も出てきたりくしゃみもあったりして
風邪かとうとう花粉症🤧!?かと思って
ショックやったけど鼻水くしゃみ治っても咳だけ
ずーーーーと治らんくて、そのまま2週間ぐらい?
放置してたなぁ。。
CT撮ったら見たことないぐらい、肺が両方
まっっしろで🤍🤍 笑
左下葉に怪しい影の塊があって、総合病院に
紹介状書いてもらって、検査入院まで決まったとこで、マイコプラズマの診断がくだって。。
1ヶ月ぐらいマイコプラズマの治療してたけど
ましにならず、、
咳しすぎて肋骨ひびいったり、ふくらはぎ痛すぎて
整体院いったら、スポーツしてないのに肉離れって
言われてロキソニンで耐えてたり、、、笑

咳が止まらず夜も寝れず朝方まで咳してて
毎日寝不足。足が痛くて朝起きたりしたとき
足を地面につけるのも痛くて朝4時ぐらいから
咳で寝れないのもあって、洗面台にお湯溜めて
足をあっためてから出社したり、、
痛いのに歩き回ったり、、
いま考えたら体に鞭打ちすぎ。ネガティブ

そしてとうとうSpO2が88%ぐらいになってて
即入院。笑
そこまでなってから全身の検査
造影CT、MRI、心臓血管エコー、、
病院内にある検査とゆう検査は一通りしたと思うw
もともとCEAとCRPが高くて怪しかったけど
スルーされてたからな。。。

一通りの検査した結果、、
臓器、骨に転移してるような跡があると言われて
突然何らかのガンだと思いますって言われて
まじ他人事のような感覚やったもやもや魂が抜ける
え?がん?骨臓器に転移?え?誰か?なんの?
て感じで時が一瞬止まってたら、横で話聞いてた
旦那さんが顔色悪くなって倒れかけてた笑

そっからとんとん拍子でがんセンター転院なり
PET受け、遺伝子検査してもらい、、
まだガンじゃないと思いながら検査受けて
入院してたなぁ。。
4月末に、当時の主治医から病理検査の結果
肺がんでしたと言われ、やっぱガンやったんやあ
で初めて涙が出たよ。

けど、アレセンサを飲み始めてすぐに肺の炎症は
なくなり、原発巣の肺がんも小さくなり
今となればどこにあったんかわからんぐらいになり
骨(腰)と臓器の転移もなくなり全てが順調に思えた
ときに、左股関節の腫瘍が大きくなり
折れかけまでいって、人工股関節置換術をして
かなり辛かったけど、アレセンサ1ヶ月飲まんかった間、新たな転移も、もともとあるところも悪化しておらず、放射線治療もしてもらった。

股関節のガンは、もともと肺がんやったのが
突然変異で扁平上皮癌になってたのは
驚きやったけど、他の骨盤とかが変わってないから
ほんとにそこだけ、変わったとゆー不思議な現象

いろんなことがあった1年でしたが
思うことは

今生きてることが大事!

そして、周りへの感謝をより一層感じるように

なった!自分は一人じゃないんやーってニコニコ

最初はさ、僻んでばっかでなんでわたしだけ

とか思っちゃってたよ?けど、これも何かの

運命やったんかも〜て思う!

マイナスなことばっか考えてても前には進めないし

病気に侵されたくないから、もう気持ちが大事!

弱れば弱るほど病気は、いえーい😈て来るし

前向きになれば、病気もぴえんってなるはず笑


いまを全力で生きて、全力で楽しむ!

何事も当たり前と思わない!

我慢と感謝を忘れない!


いまのおめぐの3箇条です昇天飛び出すハート


あともう少しで2024も折り返し!!


みなさんも1日1日楽しんで過ごしていきましょー!


これからもよろしくお願いしますハートピンクハートイエローハート