交通安全、体育、英語、朝顔の種まき…(5月最後の保育日誌) | 常光寺幼稚園のブログ

常光寺幼稚園のブログ

常光寺幼稚園公式ホームページをあたらしくしました。プロフィールのホームページURLをご覧ください。

晴れこんにちは

気温が高いですが

しばらく爽やかな日が続いています。

 

さあ、ブログの保育日誌を

ご覧くださいキラキラ

 

 

クローバー       クローバー             クローバー               クローバー

ウサギ交通安全指導がありました。

 

右左、もう一度右を見て

渡ります

 

 

踏切の遮断機が上がっても

電車が来ないか確認してから

渡ります

 

横断中も真剣そのもの

 

「はなかっぱの交通安全」でお勉強もしました。

尼崎市生活安全課と尼崎市東警察署から

指導においでくださいました。

クローバー   クローバー     クローバー     クローバー     クローバー

 

田植えをしているのは年長さん。苗は、川西先生からカエル

 

クローバー          クローバー           クローバー               クローバー

朝顔の種まきは全園児が。

自分の植木鉢に土を入れて

一粒ずつ丁寧に蒔きます

クローバー      クローバー       クローバー       クローバー

残った土で泥団子づくり

(土は時間をかけて熟成、

感染予防対策もしています)

 

まんまる団子   

 

かわいい作品群

 

 

クローバー     クローバー      クローバー      クローバー

体育指導の日ビックリマーク

朝から晴れて、

みんな大喜び。

年少クラスもサーキットをしました。

女の子「体育の時間と

さようならするのが嫌だと

泣き出した子がいたのは初めてです。」と

体育の神尾先生が話してくださいました。

 

クローバー      クローバー       クローバー       クローバー

ウエンディ先生と和美先生の英語の時間も楽しく

過ぎました

 

クローバー     クローバー      クローバー        クローバー

アマリリス、桑の実、じゃがいも、トマト、さくらんぼ

初夏がにぎやかに

 

 

 

参観日だったこの一週間、保育に参加して下さるお母さんもあり

感染防止にご協力いただきながら、嬉しそうな子どもたちでした。

 

本当にありがとうございました。

 

キラキラ    キラキラ    クローバー  ピンク音符キラキラ

どうぞ良い週末をお迎えくださいますよう

 

ブーケ1お願いブーケ1

 

さくらんぼ幼稚園の先生を募集しています。 

資格をお持ちの方、ご一報ください。

クローバー常光寺幼稚園 ℡ 06-6481-6170クローバー

 

ヒヨコ入園を考えておられるお子さんの保護者様へちょうちょ

園庭開放で集団保育をご見学ください。

初めての方は、まずお電話で

お時間などご相談ください。いちご