時間が超特急で・・・・ | 常光寺幼稚園のブログ

常光寺幼稚園のブログ

常光寺幼稚園公式ホームページをあたらしくしました。プロフィールのホームページURLをご覧ください。

きのうより五度も寒くなったという日は、

体調の管理が難しいのですが、

こどもたちは

元気に

思い出作りに励んでいます。

 

音譜    音譜    音譜     音譜

 

2月25日(土)全員参加で生活発表会ができましたかお

おこった うす猿「さるかにかっせん」年長児

泣いている子蟹

 

 

小道具づくりもたのしかった年中児

ネザーランド・ドワーフ「ゆうびんうさぎとおおかみがぶり」

音譜     音譜     音譜      音譜

ミニコンサート・2月28日(火)・では

サックスと年長さんの鍵盤ハーモニカで「情熱大陸」を・・・

 

 

音譜     音譜     音譜     音譜

3月2日(木)には

源次郎先生の小鼓と子ども達のペットボトル鼓との

 夢の共演も・・・

    

五人囃子の前で模範演奏

「馬の皮と桜の木でできているのですよビックリマーク

 

和楽器の楽譜は難しそうだけれど

   エイトビートでたのしそう

 

音譜    音譜     音譜     音譜     音譜

おかあさんがたも

いろいろなおもいでづくりを

企画して下さいました。

 

 

3月1日(水)みんなでゲーム、午後からは茶話会でした。

音譜    音譜      音譜       音譜

2月14日のお別れ遠足もまつぐみみんなで行けました。

音符    ブルー音符     音符    ブルー音符

Wendee先生のストーリータイムも

楽しかったね晴れ

 

きょうは啓蟄

カエル 蛙先生、土の中にもぐったり出たりしていましたが、

もうすぐ春ですねチューリップ 

 

さあ、あしたはおかあさん方のすてきな手作りカルタのお遊びタイムです。

まだまだおもいでができそうです砂時計

あした元気にお会いしましょうキラキラ