あーーー

気がつけばもう6月が終わってしまう😵‍💫


毎日バタバタしていて

るーくんがどうとかではないのですが

仕事やらPTAやら日々の生活に

ただただ忙殺されてる…って感じです。

キャパがいっぱいいっぱい昇天

お兄ちゃんのお弁当作り

まだ2ヶ月ですけどネタ切れです!笑




さて

だいぶ経ってしまいましたが

今年も「バスまつり」に行ってきました♪


バスまつりとは

その名の通りバス会社主催のお祭りで

関西開催の場合は関西のバスが勢揃い。

無料で乗れるものもあり。(動きません)

キッチンカーもたくさんあって

各バス会社がグッズを販売していて

その中に限定トミカやバスコレがあったり

廃車になったバスのパーツ等あったり

バスオタクにはたまらないイベントです🥰



今年は京都で開催!

(バスまつり自体は全国津々浦々で開催されてますが

最寄りが関西なので。昨年は兵庫県神戸市で開催)


土曜日のお昼過ぎに車で出発。

ホテルにも大喜びのるーくんでした☺️


前泊して、バスまつり当日。

天気が心配でしたが

わたし達がいる間は何とか大丈夫でした🙆‍♀️


無料イベントですが

入場制限があるほどの盛況ぶりで

フェスのような長蛇の列に並び

るーくんのお目当て

「限定トミカ」「バスコレクション」

をたくさんゲットしてきました😆


トミカのために20〜30分並ぶんですが

当然のようにるーくんも並んでいて

文句言ったりイヤイヤなったりせず

お利口さんに並んで買えて喜んでいて

普通のことと言われればそうなんだけど

成長してるなぁって感動しました🥹


グッズ購入以外にも

いつも本で見ているバスを間近で見れて

とてもご満悦のるーくんでした🫶


来年は万博があるから

開催するか分からない…と聞きましたが

るーくんのバス好きが続いていたら

また来たいなと思います!!


一泊だったけど

楽しい思い出が増えました♪











それにしても、すごい人でした驚き