はーーーーーーー!!


気がついたら4月無気力

桜がチラホラ咲き始めています🌸


お兄ちゃんの卒業、

るーくんの3年生修了、

余韻に浸る暇なく春休みですネガティブ


毎日頑張って生きてる、って感じ魂が抜ける




それはそうと、最近の記録です✍️



⚫︎相談支援事業所が決定

順番待ちになっていた相談事業所。

ようやく連絡が来て契約に至りました🙌


相談支援事業所とは名の通り、

障がい者(児)の相談窓口になってくれる場所で

例えばデイサービスを一緒に探してくれたり

その利用プランを考えてくれたり

デイや学校での聞き取り、

就労の際のサポートなど

様々な事柄の相談に乗ってくれるそうです。


正直まだよく分かってないですが

放デイのセルフプランから解放されます爆笑

あとはまだ先のことですが

思春期に入って何かあったら

そういう時も安心だなぁと思ってます。




⚫︎減薬開始

先日薬の処方で病院に行って

るーくんの様子を話していたら

落ち着いてるし、薬減らす?

と主治医から提案されました。


漢方は廃薬(飲むのをやめる)でもOK、

と言われましたがちょっとそれは心配で

薬を減らして様子見する事になりました。

(具体的には1日2包→1日1包)


現薬して1週間程度ですが

様子は変わらず落ち着いて過ごせてます🙆‍♀️


新学年が始まってどうなるか…ですが

まぁ一旦このままで進めてみる予定です。



春休みも気付けば折り返しですね。

デイも利用しつつ

落ち着いた状態で新学年を迎えたいです🌸


あと1週間なんですが

この1週間に予定がギュウギュウなので

頑張って駆け抜けたいと思います魂が抜ける