ハロウィンの日、

3、4年ぶりにインフルになったるーくん。

1日で解熱して即元気になりました🙌

先生に「まずい」と言われたタミフルも

水と混ぜてゴクゴク🤣

薬飲めるのは本当に助かってます。


お兄ちゃんの修学旅行があったので

うつさないよう細心の注意を払っていたら

夫には何故かうつってしまいましたが

お兄ちゃんとわたしは無事でした☺️


とても楽しみにしていた修学旅行に行けて

無事帰ってきてホッとしています♪



るーくんは最近癇癪もなく

…いや、ゼロってわけではないけど

サラッと対処できる程度のイヤイヤのみで

大爆発大癇癪大暴れ!みたいなのは無く

落ち着いて過ごせています。


デイがない日は

帰宅したらおやつを食べて

足し算と漢字のドリルを裏表1枚ずつ。

そこから自由時間(テレビタイム)、

というのが定着しています😌


やっぱり漢方が合ってるのかなぁ、、、

実際にどうなのかは分からないけど

とっっても合ってる気がする😂


寒くなるので体調に気をつけて

元気に2学期を駆け抜けてほしいです!