流行りに乗ってしまい、、、


るーくん、

3年?4年?ぶりの

インフルエンザDeath!!!!🤪



昨日バスを降りたときから

いつものニコニコと様子が違って

「きつい」と言っていたるーくん。


嫌な予感だなぁと思いつつ帰宅。

熱なし。

その後いつも通り元気モリモリなので

バス酔いしたのかな?と思ってました。



お風呂上がり、何となく元気がなくて

熱を測ると37.2℃🫢

食欲があまりなく、いつも以上に

「ママ!ママ!」状態。

これは怪しいなと思っていたら

残念ながら予想は的中しまして

夜中に39.6℃を叩き出しました😇😇😇

今回は熱せん妄がすごくて

「こわいよー!」「ママたすけてーーー!!」

と夜中にわーわー泣いて全然眠れない夜でした。。。


今朝38.6℃で嘔吐1回。

日中も熱が下がることはなく

38度台をキープ。

かかりつけ医は今日午後のみなので

夕方病院へ行きインフルエンザ確定、

となりました🥲



病院から帰宅後

朝より元気そうだったので

数口雑炊を食べさせて

タミフルもしっかり飲ませたのですが

少し経って全嘔吐してしまいました🥲🥲


今も傾眠傾向で(そりゃそーだ)

でもやっと汗が出だしたので

明日には少し熱が下がるかな?と思います。



長男が来週、修学旅行なので、、、

何とか隔離して

消毒しまくって

長男に感染させないよう

細心の注意を払おうと思います。


わたしにうつっていいから!!!

長男だけは!!!!!

という気持ちです😭😭😭


看病頑張ります〜〜〜〜〜〜🎃👻