先日

支援学校で2度目の運動会がありました🙌


小1はコロナで中止。

小2は2年生だけ、授業の1コマのみ開催。

小3の今年は通常通り…を期待しましたが

昨年同様、授業の1コマのみの開催でした。

今年は4年生も一緒でしたが

3年生の人数が圧倒的に多いので

昨年との違いはあまり感じず…。

るーくんは4年生と大差ない身長なので

大きい子増えた…?と思った程度でした。



役員の先輩ママさんに聞いたら

次年度の計画時点でまだコロナ禍だったから

が理由なんだそう。

それはもう…致し方ないですね🥲

余談ですが、計画時点でコロナ禍だったので、支援学校の修学旅行は県内なんだそうです。


さて、運動会はというと

ニコニコ笑顔で頑張っていました🙌

が、去年より圧倒的にふざけていました😇


1コマ(45分)しかないので

メインはサーキット運動とダンスだけ。


サーキットは所謂障害物走みたいなもので

日頃の連絡帳では

「とても上手にできています」

「今日も1つ1つクリアして頑張りました」

など書かれていたので安心していたら

わたしと夫がいてテンション爆上げになり

そこから照れも入り

スタートしてもまぁーふざけるふざける。

わざと転んでみたり座り込んでみたり。

コースを外れて私たちのところに来て

「ゴールする?間に合う?」

と聞いてきたり…😂


幼稚園のときも去年も

本番はきちんとこなしてきたタイプなので

明らかにわざとふざけてる感じで

若干イラッとしましたが(笑)、

まぁご機嫌に参加しているので…

納得いかないけど(笑)ヨシとします。



ダンスはマリオのダンスでした。

クラスのお友達とは

推しの子のアイドルや

スパイファミリーのミックスナッツ、

ワンピースの新時代など

日頃から沢山ダンスをしています。


そちらの方が難しい動きが多いので

マリオダンスは物足りない感じでしたが

こちらは座り込んだりふざけたりせず

最初から最後まで踊りきれました💃💃



45分なので本当にあっという間でしたが

天気にも恵まれ

入場の時はお友達とちゃんと手を繋いで

待つ時はウロウロせず座っていられて

小さな事にも成長を感じられました☺️


メインの競技でふざけてたけど😑


照れてふざけるのも

まぁ…まぁ心の成長過程ということで。


運動会の練習が始まってから

テンションが高すぎたり

疲れてイライラしたり

落ち着かない時もありましたが

その期間も短くなったなと思ったし

終わったらスッと落ち着いたので

その辺りも成長したなと思います🙆‍♀️


るーくん

3年生の運動会、お疲れ様😊