長い長い夏休み、

今日が最終日でーーーす😍


始まる前は怯えていた夏休みでしたが

いざ蓋を開けてみると

るーくん自身がとっても成長していて

本当に手が掛からず

穏やかで楽しい夏休みになりました🙌


帰省できなかったのだけが心残りかな🥲



今回はお盆休みの1週間を挟み

前半2週間で6回、後半2週間で6回

計12回、放デイを利用しました。


去年はとにかく嫌がって

毎回毎回家の前で一悶着あるので

予定していた数より利用日を減らして

何とか乗り切った夏休みでした。


今回はそんなイヤイヤもないし

なんなら

「明日のお弁当はふりかけおにぎりがいい」

とリクエストまでしてくれました🥺

去年はお弁当の話なんてしようもんなら

「いかない😡😡」とご立腹だったのに。


デイでやってる花マルの取り組みも

最終週は全部満点で帰ってきました🙆‍♀️

るーくん用にデイでのルール設定がされていて、守れたら花マルシールがもらえます。点数によってスヌーピーシールもゲットできる取り組み。

※るーくんはスヌーピーがめちゃくちゃ好き❤️



家族でのお出掛けは

るーくんの大好きな川遊び、

るーくんの大好きなボーリング🎳、

行ったことなかったのでカラオケに挑戦。

など、遠出はしてないけど

まぁ色々連れて行けたかな?と思ってます。


個人的には旅行に行きたかったけど

お兄ちゃんの塾の予定がビッシリで

そんな予定は組めませんでした😂



明日から2学期!

仕事なのでホッと一息はまだお預けですが

ケガや病気をすることなく

無事に夏休みを終えられそうで何よりです。


学校が始まっても

落ち着いた状態をキープ出来るといいなぁ。

まぁ山あり谷ありですかね😇



夏休み

お疲れ様でした〜〜〜😆