夏休みが始まって

まだ1週間程度ですが、、、、、

今年暑すぎませんか?!??!!?

連日殺人級の暑さでびっくりしてます🙄



るーくんの夏休みはというと

この1週間はとても平穏に過ごせました。


というのも、早速登校日が2日あり

るーくんがいつもデイに行く曜日だったので

いつもの「学校→デイ」の流れで問題なし🙆‍♀️

仕事の都合で1日だけ家から行きましたが

初日あるあるでスムーズでした🙆‍♀️


夏休みルーティンは

朝ごはんが終わったらドリルと宿題→

その後一緒に買い物→お昼ご飯→

この後が2パターンあって

パパ不在のときは午後にお菓子作り。

この1週間で

クレープとチーズケーキを作りました。


パパ在宅のときは午後は水遊び。

庭のプールに水風船を埋め尽くして

自由に遊んでもらいます🎈


だいたいこの流れで落ち着いてるかな🤔


川に水切りは行きたそうですが

気温が危険なので今は行ってません💦




明日から8月。

本格的にデイ利用が始まります。

…と言っても週3だし

お盆の週は丸っと休みなので実質4週だけですが。


口での文句は受け止めるので

身体はスムーズに動いてほしいなぁ。


カレンダーを確認して

「〇〇(デイ)書いてない日はおやすみ?」

と聞いてきたので

去年より予定の見方も分かってるし

理解できてると思うんですが

理解できる=動きも出来る、ではないので…

気持ちがついてきたらと願うばかりです🙏


わたしは休みに備えて

初心者でも簡単で

るーくんの気に入りそうな

お菓子レシピの検索魔になってます😂


仕事もあるのでそちらも頑張りつつ

るーくんのケアもできる限り…

イライラせず対応できたら…いいな…。笑


わたしも人間なので

思ってる=出来るではないので😇


まぁこの暑さなので

無理せず何とか乗り切るしかないですね。

今年は帰省しないので

のんびり出来る週がないんですが

9月を楽しみにのんびり頑張ります😊




あぁ、、、、、

早く夏休み終わらないかな🤪