夏休みが始まって

今日が3回目のデイ利用日だったんですが


相変わらず行き渋りまくってます泣くうさぎ


今日は玄関で10分格闘しました💦


わたしにしがみついて

「行かないプンプン」と言ったり

玄関にある靴のスプレーを投げたり

泣きはしませんでしたが

怒り心頭のるーくんでした泣くうさぎ


何とか連れ出してもらったけど

こんなにイヤイヤ言われると…

心が折れそうです。


とは言っても仕事があるので

預けないわけにはいかなくて💦



デイに行ってしまえば楽しんでるし

ニコニコ笑ってるそうで

着いてからも怒っている、

ということは無いらしいんですが

とにかくいつもの

学校→デイという流れじゃないので

納得いかないのかなぁと思ったり…


今日も車に乗ってしまえば

いつものニコニコるーくんで

屋内の遊具で汗だくで遊び

とっても楽しんでいたそうです。



対策案として

慣れるまで頑張ってもらう

という安易なやつも考えていますが

もう一つ、

長期休暇中や休日に利用するデイを

新しく別で設定する

というのを少し検討しています💦


るーくんはストレスが便秘直結型で

新しい事は慎重に進めないといけないので

まだ検討段階でしかありませんが

「休日利用のデイ」が固定される方が

るーくんの中で安心なのかな…?と思って。


るーくんが

行き渋りする事なく

楽しめるデイってどこなんだろう…

一緒に見学に行った方がいいのかな…💦


明日も仕事なのでデイ利用日なのですが

もう既に明日が怖い…泣くうさぎ


慎重に考えようと思います💦



今通っているデイさんは

いろんな企画がたくさんなんですが

コロナで軒並み中止になっていて💦

それでも

出来る範囲で頑張ってくださっているので

デイさんに不満はないんですよね…。

だから新しく探すのも難しいというか…。


来週から水遊びが始まるので

突破口になるといいなぁと期待してます🙏