夏休みが始まって

まだ1週間も経っていませんが

早々に疲れてますネガティブ


3食作るのがまずだるい。

食べる量は年々増えてるし

ずーーーっとご飯に追いかけられてる気分。


るーくんはと言うと

今頃イヤイヤ期ですか?というくらい

いちいち

「やらないプンプン

「るーくんしませんプンプン

「〇〇さん(デイ)いかないプンプン

「るーくんもうおうち帰ってこないプンプン

と言ってます。


デイさんの行き渋りはまだあって

夏休み初回利用のときは

わたしに抱きついてシクシク泣いてました。


原因は分かってて

朝から家に迎えが来てデイに行く、

というのがすごく久しぶりで💦

多分去年の12月以来…?


もうこの3年ほどずっとですが

コロナの増加がやっぱり気になって

仕事の日以外は利用するのに気が引けて、

4月以降は学校で頑張る分

土日はゆっくりさせてあげたい親心から

ずっと休日の利用は避けていたんですが

それが今、仇となっている状態です魂が抜ける


今日は泣くことなく行けましたが

インターホンが鳴ったら寝室に隠れて

「るーくんいかないえー」と言ってました💦



他にも、夏休みの宿題はイヤイヤです。

国語と算数(数字)のプリント

お手伝いプリント

本読みカード

の3つが宿題なんですが

去年は「にぃにとお勉強照れ」と言って

嬉々として取り組んでくれたのに

最近は

「やらない!」

「もう終わったえー

などいちいち文句が入ります真顔


当然やらせるし

結果的に毎日ちゃんと取り組んでますが

毎日いちいち一悶着あるのが面倒です💦



夏休み、まだまだ先は長いですね〜〜〜

給食がある日々、

授業がある日々の有り難みを感じてます。



まだ始まったばかりだけど

早く終わってほしいですニヤニヤ