先週始業式があり

子ども達それぞれ

新学年での生活がスタートしていますキラキラ


楽しみにしていたクラス替えなんですが

今年は「なし」だそうで

るーくんは1年生の時と同じメンバーで

そのまま同じクラスになりました。


担任の先生は2人なんですが

1人は1年生の時からの持ち上がり、

1人は別の先生に代わりました。


教室はもちろん違うところに変更。


建物自体違うので

最初は固まっていたらしいんですが

声掛けで靴を履き替え、教室にも入り

お友達が全員揃う頃には

いつも通り元気いっぱいだったそうですにっこり


時間割りも変更になっているので

慣れるまでは少し戸惑ったり

不安になったりするかもしれないけど

今のところそこまで

不穏な感じにはなっていませんキラキラ



…やや便秘気味ではあるけどネガティブ



でもまぁこれは

仕方ないかなと最近思っています。

不安や心配が重なったとき

症状が「便秘」だけなのはまだいいかなと。

良くないけど出ないわけじゃないし。

と、ポジティブに考えてます。


今月は家庭訪問×2もある予定です。

更に今年は

たーくんの方でクラス役員必至なので

それもどうなるかなとドキドキ無気力


今年度はコロナも落ち着いて

行事など元通りにできるといいなぁ飛び出すハート