ようやく

るーくんの休校が終わりました…!


土日を含めると9日も突然休みになり

出来る範囲で色々遊びも工夫しましたが

木曜日に生理ちゃんがやってきたので

そこからわたしは完全にダウン昇天


タブレットに新しいアプリを購入し

家にいるときはそちらに頼って

軽い散歩、簡単なお菓子作りで木金を凌ぎ

土日はパパにバトンタッチしてましたネガティブ



るーくんは充実した休校だったようで

日曜日の夜「明日は学校」と告げると

「がっこういやなの!おやすみする!」

と言っていました。


そう言ってはいたけど

今朝はすんなり準備をして

いつも通りバスに乗って登校し

学校でも楽しく過ごせたようです。


ずっと休みだったけど

切り替えというか

受け入れ力というか

その辺も成長してるなぁと思いましたにっこり



わたしはというと

先週まるっと仕事をお休みしたので

皆さんへの謝罪からスタート。

こんなご時世なので仕方ないのですが

申し訳ない気持ちにもなるし

気まずくもなりますね💦



とりあえず

ようやく学校が始まってホッとしてます。

また休校になる可能性も高いので…

油断大敵ですが凝視


今月はデイの利用も極力控えて

少しでも早く

第六波が落ち着くのを祈るばかりです。


とは言っても

オミクロンが落ち着いても

また別の変異株が出てきそうですけどむかつき

終わりが見えずに疲れるばかりです。。。