気が付けばもう、1月も中旬…驚き


1月往ぬる2月逃げる3月去る、

とはよく言ったもので

本当にあっという間に過ぎ去りますね昇天



我が家はというと

るーくんは元気に3学期スタートしてますキラキラ


コロナ爆増のせいで

開催予定だった授業参観や懇談、

諸々の行事がまた無くなりましたえーん

めちゃくちゃ楽しみだったのにーー!


仕方ないのは分かってるんですが

結局1年生の間、

ただの1度も授業の様子を見れてませんえーん


誰も悪くないだけにツラいです。。。

来年は参観や運動会、あるといいなぁもやもや


最近のるーくんは

家でタブレットブームが再燃中照れ

ハマってるのがこちら


https://apps.apple.com/jp/app/%E5%AD%A6%E7%A0%94%E3%81%AE%E5%B9%BC%E5%85%90%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%AF-%E3%81%A1%E3%81%88-%E3%81%8A%E3%81%91%E3%81%84%E3%81%93-%E3%81%8B%E3%81%9A%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0/id1485696326


iPhoneだとこれになるんですが

タブレット(Amazonの)だと

年齢別でアプリが出てきて

るーくんは4歳のやつをやっています。


…いや、やっている、というより

やり込んで全て終わっている状態ですが

繰り返しやっています爆笑


5歳のも出来るかな〜?キョロキョロ

楽しそうなので買い足すか検討中です。




わたしはというと

約11年ぶりにお仕事を始めましたウインク

まだ研修中なので

「仕事してます!」感は全然ないんですが

11年休ませていた脳を動かしてる!!

というのを感じています(笑)


早く仕事を覚えて、慣れて、

こなせるように頑張ります照れ