広大オープン、成績表 | 旧帝大を休学。国公立医学部合格するよ

旧帝大を休学。国公立医学部合格するよ

2015年春、旧帝大入学しました。
2015年夏、旧帝大を休学致しました。国公立医学部医学科目指します。
2016年春、国立医学部医学科合格しましたね。
2020年、医学部とは斯くも悲劇的か。やってらんねー!藝大目指しますわ

うっすうっす、ども!

今日は怠いのでお休みです。(だらしナァイ)

徒然自宅警備員をしていると郵便屋さんがやってきました。
今日は楽しいクリスマス♪



あのー、最近自己採点成績表の記事ばかり投稿してますやん?
これ受験生ブログとして機能してないですやん?ただの展示会になってない?

ちょっと流石に読者さんは見ていて楽しくないはずなので、余分な記事をいくつか消して勉強の仕方まとめとか参考書まとめとかしたいなーって思っとります。
多分そっちのが書いてて楽しいですし。

合格後にすべきことなのかもしれませんけどね!
暇なんですよ…皆さんの考えている以上に…。





てわけで広大オープンの結果が届いたよ。

今回も成績表の展示会となりますが、模試を受けて自己採点した数だけ成績表は送られてくるのです。
許してくんさい。





自己採点の記事はこちら。


















1

2

3



( ^ω^)おっおっおっ





英語は要約がめちゃくちゃ減点されていたのが大きかった。。
2コ目の自由英作語数不足で0点(笑)
もっと演習して大幅な時短を。

数学ももう少しくれると思ってんだけどなぁ。
しかしそもそも完答が少ないし、根本的に実力がないのでしょう。

物理が自己採+10点だったのが救いです。





総合としては、ま、まぁ悪くはないかな…
B配点で最低評価なのが怖すぎる、、

少なくとも、去年と比べたら遥かに良いです。
いや去年と比べててもしょうがないけどさ。




実は、今週いっぱいは二次数学を整理しなおす期間に設定しました!
といっても数ⅠAⅡB中心ですが…。


今の自分に何が足りないかと言えば、
「詰め込んだ知識を整理整頓する期間」
ではないかと思っています。
忘却に身を任せるのとは違いますよ!(笑)

何でもそうですが、詰め込んだ直後って上手く活用することはできませんよね。
どう使うかよくわからない、どこかで見た気はする、、

その結果が、記述模試の数学の失敗に如実に現れているように感じます。



しっかし流石に詰め込み過ぎてました(;´∀`)

8月上旬~10月下旬で
「整数・確率・図形と方程式・微積・二次曲線・複素数平面・ベクトル(・数列)」
ほぼ全て、教科書レベルから入試標準レベルまで網羅しようとしてましたからね!
恐らく、大手予備校に通って毎日授業を受け続ける浪人生や、そもそも自習の時間が取れない現役生には真似できない芸当でしょう。

その点では、宅浪なんかは短期間での成績の底上げが可能なのでしょうね。
1年持つかといったら……ですが。







数日後、返却されるのは神大オープンです。

ラスト記述模試です。うぐぅ。



模試成績ばかりでなくちょっとしたコラムを書ける頭が欲しいだけの人生だった。。