晩御飯を食べた後は、デザート!を食べたかったんですが、夫が行きたいお店に行きました。

その名も「HEMMAKVÄLL」音譜

読み方はヘンマクヴェル。HEMMA(ヘンマ)は日本語で家、KVÄLL(クヴェル)は夜という意味。

夜に家でゆっくりとしているときに食べるお菓子のような意味合いのようです。

イメージとしては、金曜の夜に家族と一緒に映画を観る時のスナックという感じかな拍手

中に入りました。

いたるところにお菓子、お菓子、お菓子。

ジュースもたっぷり。

昔はあこがれたな、こういった海外の棒付きのキャンディー。

プリングルズも勢ぞろい!

 

日本のお菓子コーナーもありました!

懐かしい、たい焼き風のお菓子目がハート

 

このお店に入った時は、彩りが多いお菓子に辟易してましたが、日本のお菓子コーナーを見ると、テンションが上がりましたてへぺろたい焼き風のお菓子は買いましたよラブラブ 日本のお菓子は好きかな。

MOCHI ICEもあったけど、ちょっと高かったので断念魂が抜ける

その後はホテルに帰ってゆっくりと過ごしました。

 

ただ、こういったお店は自分にとって縁遠いかな。

ちょっと買うならいいけど、やはり着色料満載のお菓子を見ても魅力を感じず。

歯が悪くなりそうだし。。

 

翌朝の滞在2日目。こちらはホテルの朝食会場飛び出すハート

 

 

左からリンゴンベリージュース、水、ハチミツ入りデトックスウォーター。

スウェーデンの朝食でよく見かけるミューズリーやシリアルなど。

ヨーグルトの種類もたくさんあります。

スクランブルエッグやアボカドもあり健康的。

娘に少しクロワッサンを食べさせました。最近は色々食べてくれる飛び出すハート飛び出すハート

自分で作るワッフルで3つ作りました。

 

フルーツやクッキーなどの軽食コーナー。

朝食をしっかり食べたので、少しだけフルーツを頂きました。

 

この朝食会場は、最初は正装でいかなきゃいけないかな?と思ったけど、そんなことはなく笑

他のお客さんも普通の服で過ごされていました。

 

また、わたしたちのように小さな子連れの方も多く来られていました看板持ち

赤ちゃんや小さい子がいると気が引ける空間ですが、娘や他のお子さんにも親切に対応されているスタッフを見て安心しました飛び出すハート

 

朝食後は部屋に戻って色々準備。

チェックアウトが12時のため、車だけホテルの駐車場に置いたまま10時過ぎにショッピングセンターに買い物に行き、また色々買い足しました。12時近くになり夫が車を他の駐車場に移しました。

 

スウェーデンの週末は土曜日はショッピングセンターが開いているけど15時や16時までだったり、日曜日は完全閉店のところが多かったりします。祝日もほとんど休みですね。

だから、土曜日にショッピングに行くにしても時間との勝負。

本当は日本みたいに長い時間開いててほしいんだけど。。笑い泣き

 

寄るところもいくつかあったので、急いでお店を周りました。

何を買ったかやどのお店を周ったかなどは、次の投稿に記載します。