先日、やっと望みの一つがかないました。

それは、アイストラック(Glassbilen)でアイスを買う事ドキドキ

 

春・夏の暑くなる時期、毎週のように近くを通り過ぎるアイストラック。

去年から気になっていたけど、通り過ぎる際の音は聞こえてたのに全く出会うことがなくて爆笑

 

ネットで位置情報を確認できるので、待ち伏せしました笑

やっと会えた!

後ろにメニューが載ってるんだねチュー

 

青いトラックのHemglass。近くを通るときは、音楽を鳴らして走っていきます。

日本の石焼き芋のトラックみたいな感じかな?

わたしたちは2箱分、アイスを買いました。

 

チェックの箱の中身はこちら。

8個入ってます。

ちなみに、蓋の茶色い紙をのけると、木でできたスプーンがついています。

 

もう一つのPäronbåtと書かれたアイス。こちらはナシ味です。

このナシ味のアイスが本当に美味しかったラブラブ

多分スーパーで買うアイスより美味しいです飛び出すハート

家にあるアイスがなくなったら、また買おう!

 

さて、最近とてもショッキングなニュースがわたしの耳に入りました。

それは、ストックホルムにある無印良品のお店が閉店すること。

 

え!うそ!!そんな。。。

 

嘘かと思ってネットを調べたら、どうやらほんとみたい笑い泣き笑い泣き

8月31日で閉店なのね。

そのため、急いでオンラインを調べて、色々買いました。

50%OFFになっているものも多かった。

スリッパ99kr

帽子20kr(日本円で約270円)!安い!

クリアファイル55kr

ルーズリーフ55kr

ナイロンメッシュのポケット付きケース69kr

10色のゲルインキボールペン239kr

 

あとは夫が欲しがってた携帯用の靴ベラ62kr。

 

送料と足して678kr(約9100円)。高い。。笑い泣き

日本で買ってたら6000円もいかないくらいだと思いますが、これでも割引されていた方かなあせる

 

い草のスリッパや帽子は季節ものというものもあり、安くなっていました拍手

カレーも注文したのに、売り切れだったみたいです。

 

 

せっかくスウェーデンでも、無印良品という馴染みのお店に浸る空間がなくなってしまうというのは、やはりショックショボーン

 

前回ストックホルムの店舗に行った時の記事はこちら↓

 

このストックホルムの店舗がなくなったあとは、ヨーロッパの他の店舗ではなく、日本に帰った時に思う存分買い物するかな。

何しろ安いしニコニコ

 

無印良品、また会いましょう。Hej då!