1月15日(日)

AM8:45

朝食後、20分ほど検査。心拍を測る。

土日はお医者さんが来ないので、助産師さんだけ。まだまだ陣痛も来ておらず、ホテルの中でNetflixを鑑賞。病院の近くの中華レストランに食事をしに行く。暇なので、夫とDollarStoreやスーパーに買い物に行く。

 

1月16日(月)

AM7:00 

月曜日なので、ちゃんと朝食を用意してくれるホテルスタッフが常駐。土日は不在。

 

AM9:00

病院に行き、尿検査、心拍確認。今日は分娩室が空いているので出産可能とのこと。

その後は、内診グリグリ(卵膜剥離)。助産師さんが子宮口に指を入れて、何㎝開いたか確認。

これが痛くてたまらんかった。。息もできないし、かなり疲れたえーん

 

その後はホテルから病院のförlossning(出産科)に移動。

病院のホテル代2泊3日、2人で800kr(日本円で約10400円)。1日あたり:わたし100kr、夫300kr恋の矢

付き添いの夫も含めてこのくらいの値段で宿泊できるのは有難いウインク飛び出すハート

 

AM10:35

これから陣痛誘発剤を2時間ごとに摂取時計

注射器のようなかたちをして、自分で押し出して口に入れて飲む。

陣痛誘発剤を飲むと胎動が少しあった。だけど、顔や体がむくんでしまう。

 

PM12:00 病院内のレストランで食事。

日替わりメニュー。こんな風なものもあれば、

ハンバーガーなどが出ていた日も。ビュッフェスタイルだから色々食べられて美味しい口笛爆  笑

 

PM12:35

2回目の陣痛誘発剤。明らかにお腹が張ったり、少し痛くなる。かゆくなって、赤くなる。

 

PM2:35

3回目の陣痛誘発剤。またしてもむくむ、赤くなる。

 

PM4:00

心拍検査、内診グリグリ。痛み止め(アルべドン)も飲む。

 

PM8:00

晩御飯、その後は陣痛誘発剤。

 

PM10:00

睡眠薬、アルべドン摂取。

 

この日は終了。

いい加減、病院に滞在するの飽きた魂が抜ける赤ちゃん、早く出てきて。