昨日は娘の障害関連の手続きがあり、何とか出かけてきました。



シャワーをすると意気込んではいましたが、どうしても無理で…

アルコールティッシュで頭皮を拭き、湿疹に薬を塗り込んでいつものキャップをかぶって出かけました。

頭を拭いている時、なんだかとても情けない気持ちになりました。



各デイサービス、相談員さんとの定期的なモニタリング、

年に数回、娘の障害関連とひとり親関連での役所に出向いての手続き、

役所・児相への連絡…(離婚の原因から、娘の身を守るために定期的に報告しています)



児相への連絡以外は絶対にこなさないと、手当に関係してくるのでどうにか頑張らないといけません。

私にとってかなり負担です。

でも絶対に優先しなければいけない事。



しかし、やはり1番の苦痛は出勤。

仕事自体は嫌ではないのですが、「朝起きて準備をして出勤する」というプレッシャーに押し潰されそうです。

だから寝るのも怖い夜があります。

朝が来るのが怖い。



仕事の内容的にもメンタルに響く事が多いのですが(身バレ防止のため詳しく書けずすみません)、もう今さら他の分野の仕事は無理だし、一生この仕事は続ける予定です。