いい加減買い物に行かないと…と、

なんとか外に出ました。



大雨、強風。

でも玄関を開けると外はひんやりしていて気持ちよかったです。



しかしその後、ほんの1~2分しないうちにドキドキしてきました。

傘が風で煽られるたびに動悸が強まる。



徐々に動悸で苦しくなっていき、とにかく呼吸に集中して急いで買い物しなんとか帰宅。

もちろん買いたかった物は買い忘れる。



帰宅してすぐ動悸止め1錠と安定剤を3錠飲みました。

安定剤は主治医から量を自分で調節するよう言われています。



ついでに最近飲みそびれていたマルチビタミン&ミネラルのサプリも少し多めに飲みました。



結局すぐ発作に苦しみましたが、

今日も少しでも外に出られてよかったです。

自分の臭さで周りの人に迷惑をかけていないか気になりますが…



うつ病って一般的に知られていない症状がたくさんあります。

例えば貧困妄想。お金がない状況にあると思いこみ不安に陥るそうです(私は本当に貧困ですが)。



自臭症(自分は臭いと思いこみ悩む)などが現れる方もいるかもしれません。

私は本当に臭いですが…

特に頭の湿疹が臭いです。自分で嫌になります。



安定剤を多めに飲んだからか、少し落ち着いて今の状況を書く事ができました。



明日も娘の障害関連の用事があります。

朝、頑張ってシャワーします。

洗ったら絶対スッキリするのはわかっているのだから頑張ります。