娘(中1)は重度知的障害・自閉症です。

私はうつ病・パニック障害で通院中。


借金250万を抱えながら、娘と2人、何とか踏ん張っているシンママですふたご座


腸内環境って皆さん気にされているんでしょうか?

うつ病にも発達障害にも影響するとよく聞きますが、詳しく調べた事がありません。



どちらにしろ、私は腸内どころか全身的に栄養不足(のカロリー過多。そしてどんどん太る。)です悲しい



ドン引きされる事を覚悟で載せますが、

下矢印私の夕食。

しかも入れ物はボウルネガティブ(今回は金属)



上矢印以前、この写真を見てなんとも虚しく貧しい気持ちになり「皿を買おう」と思ったのですが、結局買ってません真顔

110円で買えると思っても、その分娘に使いたいと思ってしまいます。



私は自分の食事の事をブログに書く時、いつも

「子どもにはしっかり食べさせてます!」

と書き足していますが、それは本当なので心配しないでくださいお願い

むしろ娘の食費が一番家計を圧迫している。

こだわりが強いので仕方ないのですが…



今はうつ状態がきついですが、

うつが強くなるほど過眠・過食になる私は食べたいものばかり思い浮かべています。



焼肉、刺身、フルーツ、アボカドが食べたい。

ラーメン二郎食べたい。

家でたこ焼き作ってみたい。たこ焼き器欲しいな。

焼肉貯金して今年中には絶対食べに行くぞ。