娘(中1)は重度知的障害・自閉症です。

私はうつ病・パニック障害で通院中。


借金250万を抱えながら、娘と2人、何とか踏ん張っているシンママですふたご座


私は間違いなく陰です。

(いきなり何…?という感じですが驚き)



見せかけというか外に出れば

「除菌は本当に明るいしおもしろいよね!」

などと言われる事も多いのですが、間違いなく陰の要素が強いです。



いま多用されている陰キャとかそういう意味ではなく(陰キャだと言われようがどうでもいいのですが)陰なんです。

そもそも陰キャってなんなんでしょうね。

陰=ダサい、不快、みたいな意味合いで使われる事も多いようですが。



昼より夜。

夏より冬。

晴れより雨。

太陽より月。

光より影。

明より喑。

動より静。

それが私の自己イメージですし、なにより後者の方が断然落ち着きます。



私はアラフォーなので、学生時代はギャル全盛期ハイビスカスでした。

流行りに乗ろうと懸命にメイクもファッションも派手な時期もありましたが、見た目がどうであれ自分は陰なんだ、陰が落ち着く。と常に思っていました。



…だから何?…という話なのですが驚き



大勢で夏の河原でBBQ。などの楽しい事も好きですが、

1人で暗闇の中、ひたすらスマホゲー(テトリスとかの単純なやつ)をしたりする時間が私には絶対に必要で、落ち着く時間なんです。



雨の日に薄暗い部屋の中で、雨音を聞くのも大好きだったりします。

そんな時間が欲しいなぁ。