娘(中1)は重度知的障害・自閉症です。

私はうつ病・パニック障害で通院中。


借金250万を抱えながら、娘と2人、何とか踏ん張っているシンママですふたご座


ここ数日、薬の服用数が増えています。

特に動悸止めと安定剤。



私にとっていちばん苦手な時期に入ったし、

家事を少しでも放置すればカビが生える。

気密性の高い、古い賃貸物件の1階はなかなかでふネガティブ



昨日は自分でも

「下がってる。あ、また今下がった。」

とわかる程にどんどん気力が低下していきました。



そんな私が最終的に到達した行動は、

低反発マクラに刺さった髪の毛を毛抜きで抜き続ける。という単純作業。



てか、なんで低反発クッションとかって髪の毛がどんどん刺さっていくんですかね!?

見た目もめちゃめちゃきもいし、強粘着ガムテープでも取れないし、毛抜きを活用してですら中でブチッと切れてしまうむかつき



でも昨日はイライラする力も残っておらず、

とにかく延々と…枕に刺さった毛を抜き続けていた。

私は美容院も2年?もう忘れた。は行ってないので、とにかく激ロン毛。

だから余計に時間がかかる。

↑とりあえず、年に1回は嘘でした昇天



薄暗闇の中マクラを抱え、ひたすら毛抜きでマクラから毛を引っこ抜き続けるアラフォー。

どのくらいの時間が流れたのかも気にせずに。



絵面は激ホラーですが、無になれて私的にはいい時間だったと思えましたにっこり

髪の毛。もうセルフカットしよう。