娘(中1)は重度知的障害・自閉症です。

私はうつ病・パニック障害で通院中。


借金250万を抱えながら、娘と2人、何とか踏ん張っているシンママですふたご座


私は20代の頃からストレートネックです。

整形外科に行くと必ず首と腰の骨の指摘をされていました悲しい

(今も時々坐骨神経痛あり泣くうさぎ)



これは絶対に普段の姿勢の悪さ、全身的な筋力のなさ。

そして、今はPC業務が多い事も大いに関係していると思います凝視



そして、かなり個人的な考えになりますが…



私は物心ついた時から特に父(アルコール依存、無職で家にいて酒に酔い怒鳴る)に遠慮して生きてきたので、活動量も周りの子どもに比べて著しく少なかったんだと思います悲しい



なので、今気づいた時&動ける時には色々体操をしたりしています。

そして、毎日継続しなければ意味がないんだな…と実感する日々真顔



最近、更年期に入ったのか自律神経症状なのか、肩こり、疲労や倦怠感、睡眠の質の低下、ドキドキ(パニック発作ほどではない)、等々の症状が以前に増して酷いです。



うつ病の症状や栄養バランスの悪さももちろん影響しているのでしょうが、とにかくいつも疲れています。



心は身体に引っ張られるし、

身体は心に引っ張られる。



毎日元気びっくりマークまでいかなくていいから、だるさ、疲労を吹き飛ばしたいといつも思っています。