娘(小6)は重度知的障害・自閉症です。

私はうつ病・パニック障害で通院中。


借金250万を抱えながら、娘と2人、何とか踏ん張っているシンママですふたご座


世の中そう甘くない事は十分承知しています。



でも、私は家でできる仕事がしたい…とずっと思っています。



やはり私にとって朝の準備と通勤がかなりネックなんです。



職場に着いてしまえば仕事内容も人間関係もなんていう事はない。

かなり恵まれていると思います。

(もちろん仕事は大変ですし、責任を持って仕事をしています。)



朝、娘が大荒れしていたら仕事を休まざるを得ない。

自身が起床時にうつ状態が強く動けなかったら休まざるを得ない。

昼頃から調子が良くなってきても、その日の収入は0。

2人の朝の状態で出勤できるか(=収入)が決まってしまう。



副業もずっと色々調べていますが、やはり世の中そう甘くはなく。

資金もない、PCスキルもPCもない私は、何の副業を始めるにしても資金を集める事がまず先です。



現実的に考えれば、今の職場で定年まで、いや、定年後も働き続ける事が1番なのでしょう。

というか、今はそれしか選択肢がないように思えます。



なんとか自分を奮い立たせて。

何をすれば自分自身を鼓舞する事ができるのだろうか。









イベントバナー