娘(小6)は重度知的障害・自閉症です。

私はうつ病・パニック障害で通院中。


借金250万を抱えながら、娘と2人、何とか踏ん張っているシンママですふたご座


眠すぎる。

眠い、という言葉では表現できないほど眠気が強い。

数秒おきにあくびも止まらずとにかく不快感がひどい悲しい



動けなかった数日前と比べて少しスッキリしたと思ってはいるが、やはりうつ状態なんだろう。



私のうつが強い時は過眠、過食が出てくる。

もともとロングスリーパーで常に眠いが、今日は耐え難い眠気に支配されている。

(ロングスリーパーってすごく損だと思ってしまう悲しい)



そして今は過食衝動はないが、過食と言っても食べるものは白米に塩、など。

眠いところに糖質ばかり取っていたらより眠くなるのも仕方ない。



こんなに時間的には寝ているのに、睡眠の質が悪すぎるのだろう。

順調に借金返済が進めば、寝具一式を早く買い替えたい。



離婚後からずっと格安の簡易客用布団を使用しており、起床した瞬間から身体中が痛い。

夜中に首やら肩やら腰やら…痛みで目が覚めてしまう事もある。



睡眠の質は日中の活動に大きく影響するとつくづく感じる。



この調子だと明日もきっと眠いだろう。

明日はこなさなくてはならない事が山ほどある。

あまり飲みたくないが、起きたらすぐカフェイン剤を飲み、なんとか金曜日を乗り切りたいと思う。