娘(小6)は重度知的障害・自閉症です。

私はうつ病・パニック障害で通院中。


借金250万を抱えながら、娘と2人、何とか踏ん張っているシンママですふたご座


40歳を過ぎた頃から、徐々に生理の様子が変わってきました。

やはり更年期の入口なんだろう。



飲むならもう命の母ホワイトではなく、命の母だよな…

などと思っています凝視

(実際は精神科でPMS用の漢方を処方されています)



若い頃の出血の仕方と違って突然多量に出たりするので、服や布団を汚すことも増えました泣くうさぎ



しかも相変わらず私の所有しているほぼ全てのパンツ(下着の方)はゴムが伸びきっており、半ケツ状態。

サニタリーショーツも1枚も持っていないため、特に夜は大変な事になっていますネガティブ

(ズボンのゴムをパンツに重ねて、パンツを固定しています)



これから歳を重ねるごとに、どんどん色んな部分が変わっていくんだろうなぁ。



1番心配なのが体力低下です。

ただでさえうつ病で浮き沈み激しく&もともと元気満々タイプではないうえ、確実に疲れやすくなったし疲労回復に時間もかかるようになりました魂が抜ける



そして睡眠リズムもおかしい。

疲れすぎていると逆に目が冴えてしまい眠れないそして次の日睡眠不足で疲れる

のパターンが続いてしまう時もあります。

こういう時って眠剤もあまり効かないですふとん1



どうにか身体の元気は保ちたいものです。

すでに娘を追いかけられなくなりつつあります驚き

ポイ活も兼ねて、毎日できるだけたくさん歩きたいと思います。