娘は特別支援学校の小学6年生。
重度知的障害・自閉症です。

私はうつ病・パニック障害で通院中。


借金250万を抱えながら、娘と2人、何とか踏ん張っているシンママですふたご座


イライラを抑えるためにしている事があります。



それは、娘の日常を写真やムービーに撮り、見返す事ですにっこり

とくに無防備にゴロゴロしながら私に質問攻撃しつつ何かを食べていたり爆笑と言った、自然体な姿が好きですニコニコ



娘の姿だけでなく、他にも娘関連の可愛いと思えたものはどんどん撮り、

爆発直前ムキーピリピリはスマホの写真フォルダを見て心を落ち着かせています凝視



この写真も最近撮ったものです。

下矢印


(玄関です。ボロいためかなり加工してますタラー)



ふと玄関を見たら、キレイにタコさんのおもちゃが並べてありましたタコ

このタコさんは少し前にセリアで娘が欲しがり全色チーン買った物です。



ずっと秘密の置き場に封印していたようですが、いつの間にか玄関に並べたようです驚き



「1人で黙々と玄関に並べたんだな」

「何を思って急に並べようと思ったんだろう」

「娘はどんな事を考えて生きているんだろう」



1人で並べる娘の姿を想像すると様々な思いが心を巡り、

スマホごと抱きしめたくなるほど娘が愛おしくなります。

心がギュッと締め付けられます。

そしてまた、娘のために頑張ろう!と思えるのです。




今日も寒い。足首とふくらはぎを温めたら、少し冷えが良くなりました笑ううさぎ


イベントバナー