娘は特別支援学校の小学6年生。

重度の知的障害・自閉症です。

私はうつ病・パニック障害で通院中。


借金250万を抱えながら、娘と2人、何とか踏ん張っているシンママですふたご座


ニトリの『毎日とりかえキッチンスポンジ』を使っています。

1パッケージに30枚入っています。

1ヶ月用を想定しているのでしょう。



「1日の最後に、排水口や汚れが酷いところを全部スッキリ洗ってから捨てる」という使い方をしている方が多いらしいです。

SNSでも「買ってよかったルンルン」との声がとても多く。



私もいつも排水口を綺麗に保ちたいニコニコキラキラ

と思って買ってみました。



しかし、いざ使い始めると無意識に発揮されてしまう貧乏性凝視

ここまで使い込んでいるため、毎日とりかえどころか全然減りません。

下矢印


(上が使用前。下は捨てる寸前のスポンジ凝視)



今までと同じく、排水口は気づいた時にザザっと古い歯ブラシで軽く洗う程度(汚ネガティブ)。

結局、貧乏性ゆえ1日1枚スポンジを使う事はできないのでした真顔

(1枚1週間以上は使ってるかな…)



でも、このスポンジ。

薄いので細かいところも洗いやすく、とても使いやすいですニコニコキラキラ



ニトリとか100均で爆買いしたいなぁ。

家事の負担が減るような物を揃えたいですネガティブ

とにかく少しでも時間が欲しい…




スニーカー1足&破れたスニーカーソックスで頑張っていましたが、寒さが限界です…

エアコン節約しているので寒さも頭痛を助長させている気がしますネガティブ

お金計算して少し余りがあったらこの3つ買ってもいいかな…すごく迷う…




イベントバナー