娘は重度知的障害・自閉症です。

私はうつ病・パニック障害で通院中。


借金250万を抱えながら、娘と2人、何とか踏ん張っているシンママですふたご座


感情的かつ汚い言葉遣いを始めにお詫びいたします昇天



ぶつかりクソじじい。

「ぶつかりおじさん」なんて言われていますが、おじさんなんてかわいいものじゃなくて、クソじじいだろうがムカムカと思っていますムキー



車も自転車もないわが家。

娘と出かける時は電車かバスです。



療育手帳で電車の運賃が割引になるため、いつも改札で駅員さんに精算してもらっているのですが、

今まで数人のぶつかりクソじじいに遭遇していますムカムカ



都会の人混みの中だけではなく、こんな田舎にも生息しているぶつかりクソじじい。



クソじじいは大きく2パターンに分かれます。

「邪魔だ!どけ!」などと発語ありのジジイ。(しかし小声。小心者である事が見て取れる。)

発語なし、無言のジジイ。

どちらも結局は思いっきり体当たりしてきます。



「隣の改札使えばいいじゃろがいムカムカムカムカムカムカ

「数歩足りとも歩けないんかいムカムカムカムカムカムカ

と怒鳴ってやりたいですが、娘が居るのでグッとこらえてますムキー



私たちの他にも駅員さんの改札口に並んでいる人はいるのですが、

ぶつかりクソじじい達は必ず女性を選んでぶつかっているんですよねムカムカ



あえてぶつからせ、陰から知り合いのイカつい兄さんを登場させたいムキー

絶対すぐ逃げると思う。



こういう人って一定数いるけどなんなの?とずっと思っていましたが、

「もしかしたら何か障害や病気があるのかもしれない… 」

などとも思ってしまうのでした。

(ほとんどはこんな事でストレス発散してる、人間が小さすぎるクソじじいだと思いますけどねニヤニヤ)




クソじじいに感情を揺さぶられている時間がもったいない。常にリラックスして生きるにっこり